SSブログ

おくにグルメ(神楽坂「椿椿」篇) [グルメ]

神楽坂 椿椿
「はい!チンチンです!」
予約時の第一声は軽快そのもので、おどおどしていた自分が恥ずかしくなったほどです。
そう、今回神楽坂食通団が訪れたのは、神楽坂の和食屋「椿椿」です。

◇神楽坂「椿椿」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13050049/

ここはシメに、あるものがいただけるのです!

それはおいといて、飲み物とおつまみ頼みましょう!
神楽坂 椿椿
いきなりデザート?
神楽坂 椿椿
いえいえ、レバーテリーヌです。サラリと、でも味わいも感じられ量もたっぷりあったので、替えクラッカーを頼んでしまうま。うま!

こちらは、小六ッケ。
神楽坂 椿椿
小さいコロスケが6つ、というわけですが、なかなかどうして意外に大きかったですよ。カリッカリでおいしかった~コロスケだいすき!

3種類から選べるせいろ蒸しのうち、豚肉を選択。
神楽坂 椿椿
これは絶品!下に歯ごたえが残る程度に蒸された野菜もあるので、ヘルシー&おいしー。
他にも漬物、アボカドねぎとろのガーリックトースト添え、塩辛などなどけっこう頼みましたが、どれもおいしい!

これはもう…
神楽坂 椿椿
竹酒でしょう。チンチン…いやキンキンに冷えています(あほや)!

もう1人はサングリア梅酒のソーダ割りを。
神楽坂 椿椿
ソーダの瓶がかわいいです!

そのあとも久保田たのみーの、連続ハイボーするなど飲みモノのメニューも充実していましたよ。

そしてそろそろ…
神楽坂 椿椿
出た!シメ!
神楽坂 椿椿
じゃーん!卵たべほー!食べほーだい!

シメとは、そう、卵かけごはんっす!!
神楽坂 椿椿
おしょーゆも関東と関西2種類あるジェントルさ(?)。

おくには関西多めのMIXでいただきました。
神楽坂 椿椿
しじみ汁もつけて、二日酔い対策万全。

うまーうまー。

これで1人5,000円切るとはおののき。なんたるコスパフォ。お店の雰囲気も応対も大満足です。

そもそもこのお店は同じく神楽坂にできた「おでんバーレトロ」で隣席だったダンディ食通の方に聞いたのでした。

ぜひ行ってみてください。いえ、行きましょう!

あ、1点だけ。来るときは場所をしっかり確認しましょう。

通りすがりの人に気軽に聞ける店名じゃないですからね。
神楽坂 椿椿
お土産もいただきましたのよ。
タグ:神楽坂 椿椿
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

うあ〜〜〜

目が回るほどうまそう(*@Д@)=з
by うあ〜〜〜 (2009-11-23 14:41) 

おくに

コメントありがとうございます
回って飛び出ます(グロ)!
by おくに (2009-11-23 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。