SSブログ

おくにグルメ(スイートなだけでないスイーツ篇) [グルメ]

091125.jpg
洋菓子には好き嫌いが多いおくにだが、これはツボ!

◇シェ・カザマ(半蔵門)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13000429/

パンで有名なお店ですが、スイーツもいけますな!
大きさといい、素材の生かし方といい、あまーいだけでない硬派さを感じます。

そいえば。

「甘くなくておいしい」というのはスイーツにとってホメ言葉だろうか

というのをどこぞで聞いた気がします。たしかに。

スイーツの評価ってわりと一辺倒かも。

「食べるのがもったいないー」
「生クリームが濃厚でおいしい」
「フルーツが盛りだくさんでみずみずしい」

うーん。でもアレコレ細かく描写するのもそぐわない感じがしますね。

かわいい女の子が、こう一言いい切ったほうが伝わりやすいです。

「ヤバイ!」

ただでさえ「スイーツ」なので、感想はあっさり単純でいいかも。

しかし…めずらしくおくにグルメが続くなーと思ったら…食欲の秋ではないですか!単純な理由でした。


ブーランジェリー シェ カザマ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。