SSブログ

おくにメモ(iPhone用イヤホン篇) [モニターン]

iPhone用 SHH9756
フィリップスヘッドフォンモニターもとうとう4回目。

音質にもこだわらないおくになので、違いがわかるのかとあやぶんでいたけれども1コン2コンサンコンと続くうちに一応自分にもこだわりみたいなものがあるんだと気がつきました。

そして今回「iPhone対応PHILIPS SHH9756」!コレ好きです!

まず、なにより着け心地がよいです。それはきっと、耳の外側にあたる部分がプリプリのジェルスリーブで包まれているからでしょう。

「中はいいけど、外はどうよ」という開発者の発想らしいですが、軟骨でできている耳にプラッチックのような固いものを長時間つけると違和感を感じる時があるという理由からこのソフトシリコン、ジェルスリーブにいたったんだそうです。

水羊羹やグミが好きなおくににとって、この形状、触感たら。
ということでどんな具合でおさまっているのか、耐え切れず撮ってみました。
iPhone用
自分の耳を。ぴったり。違和感というより気持ちよささえ感じます。

そこで聴いてみたくなった対象というのが、ラジオです。

今までは録音したもの、つまり聞き逃しても再生できる音が対象だったのですが、これなら生の番組でも気負うことなく心地よく耳に入るのではないかと思ったんです。

なんと、ちょうどいい具合に、長年仲良くしてくださっているイラストレータのもりいくすおさんがラジオ出演するというので、さっそく聴いてみることにしました!

そう、このイヤホン、次なる最大の特徴はiPhoneコントローラ付きという点です。といってもおくにはiPhone持ちではないので、新しめのiPodでコントローリーします。

このiPodにはFMラジオがついていますから!

とウハウハしていたら、しっかりAM放送でした。

急きょラジオに切り替えて、気持ちよく聴くことができましたよ!ワンセグもしてみたくなりました(ただし電波がスムーズでないと、雑音もダイレクトに不快に入ってきます)。

iPhoneだとマイクとして通話もできるのでもっと便利ですね。これに関してはまた後日お知らせします。

◇フィリップスヘッドフォン原音力体感キャンペーン
http://www.philips.co.jp/about/campaign/PA_campaign091009.page
※原音力体感キャンペーン:購入した対象ヘッドフォンの音にご満足いただけなかった方に、全額返金するというキャンペーンです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。