SSブログ

おくに的○○なCM・2009! [女子]

小雪
今年も1日きりましたね~(昨年と同じことを言っている)。
そして同じように、おくに的にキタ!CMを5位からいってみましょ~

【5位】ニベアウォータリングリップ:小林涼子ちゃん

◇少女以上の小林涼子ちゃん
http://okuni.blog.so-net.ne.jp/2009-09-15

小林涼子ちゃんのかわいさに気づかされ、おくに的に衝撃を受けたCM。
女の子が素直にがんばるシチュエーションにも胸キュンでした。

【4位】エスエス製薬「ハイチオールB」:田中美保ちゃん / 富士通(docomo F-08A):水原希子ちゃん

2つあります!

◇ハイチオールBに田中美保ちゃん
http://okuni.blog.so-net.ne.jp/2009-06-16

演技、というか動いている姿もイケるな、とおくに的にうすうす感じていた予感が確信に変わったこのCM。雑誌のときとは違う、少し大人っぽい雰囲気も○。

◇水もしたたる瑛太と希子ちゃん
http://okuni.blog.so-net.ne.jp/2009-06-06

水原希子ちゃんのかわいさも炸裂だけど、全体的に美しいCM。おくに的に、瑛太とのマロ~ンとした2人の世界観にうっとりなのでした。

【3位】POND'S Black Box:黒谷友香さん

◇黒谷友香さんみたいになればいい
http://okuni.blog.so-net.ne.jp/2009-09-20

「CR清水の次郎長」を観なければ、5位にも入っていなかったかも。男も女もしり込みするようなスキがない印象だった黒谷さんが、おくに的にスッと憧れ対象の殿堂入りした気がする2009年。もちろん黒谷さん自身はマイペースにステキさを持続しているんだけど、こっちの印象が変化、魅力を再認識した感じです。

【2位】エステー「自動でシュパッと消臭プラグ」&「消臭プラグ」:草刈麻有ちゃん

◇消臭プラグの草刈麻有ちゃん
http://okuni.blog.so-net.ne.jp/2009-10-06

クレアラシルも含め、しれっと新鮮な印象を与えてくれた草刈麻有ちゃん。2010年はどんな顔を見せてくれるのか、おくに的に多大なる期待を込めての2位です。

【1位】佐々木希ちゃん

もうCMでなく、彼女ギリでしょう。おくに的にすべてにおいて2009年のNo.1!

◇佐々木希ちゃんとフニャンフニャン♪
http://okuni.blog.so-net.ne.jp/2009-03-27
◇ラッキーサイダーの佐々木希ちゃん
http://okuni.blog.so-net.ne.jp/2009-04-08
◇佐々木希ちゃんのCA姿
http://okuni.blog.so-net.ne.jp/2009-09-18-1

特にFitsは健版もよかったし、商品も売れたし、文句なしでしょう!希ちゃんは、女性誌に出ても男性誌に出ても、それぞれ頂点の魅力を発揮できる稀有な存在です。2010年は、いやみなく広げきった存在範囲に深みを増していくんでしょうね。楽しみ!

【総評】
まちがいないキャラがCMを複数独占したというのが2009年の印象です。だからニューフェイスもこの1年でさっくり認識することができました。

2010年はベテランさんとフレッシュさんが混合するパターンが増えていくでしょうか。また、美しい奥様の登場にも期待感100%!帰ってきたハセキョー真木よう子さん、若奥様?と疑問形になっちゃうほどかわいい豊田エリーちゃん太田莉菜さんの露出が待ち遠しいです。


タレントさんはもちろん、ちょっと腰を据えて商品や企業を吟味できる年になるかもしれません。

皆様、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします~

テク憧が選ぶ2009年のTVCMベスト5もどうぞ!
おくに的CM 2008はこちら
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

テク憧

トップに貼っておきながら小雪にコメントしない
とこにウケますよ。(笑)

よっぽどその透け感にドキドキしたんでしょう!
(たしかに勇気ありすぎな衣装だ)

佐々木希ちゃんを圏外にしたお詫びにこれから
Dynamiteを見るつもり。

それじゃよいお年を~!(^-^)
by テク憧 (2009-12-31 17:43) 

おくに

>テク憧さん
あけましておめでとうございます~
あ…小雪…
特に言及することもないかな、と思って…すみません。

今年はグラビアよりの希ちゃんにグイヨリしたいです!

2010年もよろしくお願いいたします~
by おくに (2010-01-02 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。