SSブログ

おくにグルメ(野菜たっぷりカフェ篇) [グルメ]

燕スタジオ
今週は、自分が大病と思い込んでいたせいか、野菜を摂ろうと近くのカフェに駆け込みました。

自宅から歩いて15分ほどのお初なカフェです。

◇燕スタジオ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13098356/

とはいえ肉食のおにく…いや、おくになので、冷しゃぶにしました。
燕スタジオ
野菜たっぷり。でも新鮮なので、シャクシャクいけちゃいましたよ。
燕スタジオ
古家をリノベーションした店内はセンスがよくて、初めてとは思えないほどスッと落ち着きます。こりゃ常連になるな、と思っていたところに声をかけられました。

昨年、携帯を水没させてアドレスがパァになってしまい、音信不通になった友人の1人でした。なんと、ここはその友人がたちあげたとのこと。

上は、ヨガ・ピラティスのワークショップや様々なイベントができる、レンタルスペースになっているとか。なるほど、食事も健康的なはずです。

ヨガつながりでもう1つ。

三宅一樹
ご自身もヨガを嗜むという彫刻家・三宅一樹氏の「三宅一樹・氣」展を観に行きました。

◇YOKOI FINE ART「三宅一樹・氣」展
http://www.yokoifineart.jp/jp/artists/imiyake.html

座禅のポーズを組む女性「YOGA-PRANA」は癒しと緊張感が共存する不思議な作品。たとえ視界に入っていなくても底知れぬ存在感をバリバリ感じました。

その場にいらした三宅さんは、どんな質問にも真摯に答えてくれる気さくな方。

いろいろな感覚に触れて、それらに助けられた1日でしたな。

そうそう、体は大丈夫でした。頭痛と右下腹部の鈍痛、さらに院長診察からよからぬ結果を考えていたのですが、あらゆる検査後、坐骨神経痛ですと…。

病は気から、て本当ですね。深刻な病になる前に調べてよかったです。健康診断は受けましょう~(まわし者ではありません)。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。