SSブログ

年末☆神楽坂三昧 [グルメ]

神楽坂
「今年の神楽坂忘年会は鍋!」と早々決めていたにもかかわらず、ギリギリまで未調査でしかもよさげなお店は軒並み年末休業。鍋をさしひいても、なかなかお店が見つからない状態が続きました。

そんなときふと目に入ったのが「肴町五合」。即予約!

鍋が選べるコースにしましたよ。

3種のお通しのあと、おまかせ刺身盛り。
肴町五合 神楽坂
はじめて白わさびを食しました。白身に合いましたね。

思いがけずカニで2010年を締めることができて、おくにことのほか感激。
肴町五合 神楽坂
ちょうどよい身の量とおだしの味わいで日本酒がすすみますわ~

箸やすめ的な感じで珍味盛り。
肴町五合 神楽坂
はんぺんの燻製、単品で頼もうかと思っていたんでラッキー。
肴町五合 神楽坂
シメは雑炊をチョイス(麺と選べます)。

年末はやっぱり和食ですね!

2軒目はアグネスホテルのバーで一杯。
神楽坂 アグネスホテル
カフェロワイヤルで燃される砂糖が幻想的でしたよ。

3軒目は新しくできたビルの最上階にあるバーへ。

トマトやフレッシュフルーツのカクテルで口元さわやか。

気がついたら夜中の3時。6時半に待ち合わせたので、2010年で一番といっていいほどゆっくりできて幸せでした。

そう、2010年はここ数年でMAXに忙しい年でした。忙しいを理由にせずに、公私ともにできる限り、でも無理せずがんばった年。それには、私以上にそうした日々を送っている友人たちの姿勢がお手本になっていましたね。

今回ゆったりした時間を共にした友もその1人。例年より話す時間が自然と増えた(増やした?)ことでかけがえのない関係を築けつつあります。なんというか、第六感みたいな別次元の意識をつくりだしてくれているような。私も同じようなお得感を感じさせることができていたら、幸いです。

おくにの新春三昧はこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おめでとうございますGoogle毛布 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。