SSブログ

おくに文庫:スーパーマーケットマニア北欧編 [おくに文庫]

201201021019000.jpg
世界のスーパーマーケットを回って“カワイイ”を紹介する、森井ユカさんの“スーパーマーケットマニア”シリーズに新刊が加わりました。

毎回拝読しているおくに。掲載されている、いろんな意味で“カワイイ”ものを直感のみならず、懇切丁寧独特な説明を読んで自分好みの“カワイイ”を厳選するのです。

今回は、北欧5カ国編。「北欧っていいよね」とざっくり感想を述べる人も多いですが、北欧各国の「今」がわかる、森井ユカさんの観察眼に改めて脱帽です。「スーパーで売っているもの」独断と偏見のイメージ円グラフは特にわかりやすいビジュアル訴求ツール。その上で選ばれしアイテムをまじまじと見れば、目が肥えた気がするも請け合いです。

スウェーデンのgott livシリーズ、フィンランドのViTALiSのクリーム、ノルウェーのミルク、デンマークのトマトケチャップ、そしてアイスランドのタラキモ缶…生活するならこれマスト!と、海外着地未経験のおくにがそう思ってしまった1冊。

今どき、流行りを知るならブログでいいじゃん、と思う人もいるかもしれません。でも、立ち止まってみないと、腹に落ちてこない情報はたくさんあります。そうして蓄積したさまざまな情報はその人の知識となり個性となる。本はそもそもその役割で本になったんじゃないかってそんな気がします。

--------------------------------------



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おっぱいちゃん製造機賭けに勝つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。