SSブログ

次はナニカフェなのだ? [恋愛指南]

メイドカフェが流行るのも、その完全たるバランスが最大の要因である。

まず、全体的な男文化の台頭劇。景気やらLEONやら団塊世代やらさまざまな条件がすべて程よく協賛して新生された、新しい日本文化だ。

次に、秋葉原という土地色。つくばエクスプレスという未来感と現実感があいまった交通手段もできた。ハードとソフトとユーザとの好バランスが定着したゲーム、IT社会が「おたく」をデファクトスタンダートに引き上げた。

そして、貫徹した永遠の恋愛ロジック。
目や精神の保養となる刺激的な恋愛が、短時間で純潔なままで終わる。そこに多大な期待はない。萌えつつもカラッとしている。いつ行ってもいいし、いつ行っても変わらない。刺激と安心感と自由感の絶妙なバランスが実現する。

筋の通ったロジックに忠実であれば、殿様カフェやオフィスカフェ、芸者カフェなんでもござれだ。キホンがしっかりしているモノや人は、ブレなくて安心する。にごりがないトコロにはにごりのないモノが集まる。自分はにごりのない、風通しのよい宝箱でいよう。

誰もが夢見た、世のため人のため、共通の「こうなればいいのに」がどんどん現実になる。ホント?ホント。だからまっすぐ生きていい。今があるうちに。

ドロドロ「不倫」や「社内恋愛」など、「結婚」や「交際」をひた隠しにした恋愛をしている人、すぐさまリセットしよう。ダサイよ(死語)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SかMか近野成美ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。