SSブログ

男にとっての常識 [恋愛指南]

女にはっきりしない男は、仕事でも優柔不断になる─。
とは、今日見たドラマの中でのセリフ。

そういわれてもはっきりできない時はできないだろう。
でも、一生女にはっきりできないという男はそうそういないんじゃないかと思う。

急かされると嫌になるのは、はっきりしたくないのではなく、ほとんどの場合がタイミングの悪さを突きつけられるからだ。そこで待ってくれ、とも言えない。彼女の心の中には、はっきりしないという結果だけが残る。

ではそういうとき、なんと言えばいいか?

広い意味でまじめな話をするのだ。

彼女の口から「結婚」というコトバが出たのなら、
「君の考える結婚って何だっけ?」
とたずねよう。

責めるわけでもなく、とぼけるわけでもなく、一人の人間としての興味からきいてみよう。そこで改めて価値観をすり合わせることもできる。

ここで「はぐらかさないで」とキレる彼女であれば、タイミングだけでなく価値観も違うのかもしれない。

男は正直である。そのときそのときの正直な自分とタイミングが合う、価値観の同じ人があなたに必要な女性である可能性は高い。

と以上、ここまで。どちらかというと女性に読んでもらいたい内容である。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

boyonboyon

初めまして。
そうですね。共感。
逆に女は「試したがり」なので
そういう話を振ってきたときは試しているときかも。
まじめに返してくれたら、それだけで満足するときもあるのです。
「考えてるよ」って言葉だけでも(笑)
しかし、ソレが続くとキレちゃうんですよね。
私の場合は限界までガマンして・・キレるんで
そこまで行くと手がつけられなくなります(笑)
もちろん、そうなる前に
サインは出しているので見逃さないでね、男性!
・・って感じかな?
by boyonboyon (2006-06-16 01:20) 

おくに

>boyonboyonさん
コメントありがとうございます。
なるほど、女心をちょっと学べました。
by おくに (2006-06-17 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節ぼけヘルシアの効力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。