SSブログ

俺プロモーション(明るい未来編) [恋愛指南]

今すぐ無人島に行っても、大丈夫。

自分の強みはなんだろうと考えたときに言われたのが、コレ。自他共に明確な理由があるワケではないがピンときた。

悲しいことに、頼りがいはその辺の男よりもあると思っている。これらの根拠のない自信は、「バブル」などの景気のよい時期の恩恵を受けているか受けていないかから来ているのではないかと思う。

バブル時代が果たしてよかったかどうかというとナゾだが、世の中や環境といった内外において底抜けに(理由がわからない)明るい経験をしていると、「ああ、あの頃のような」というある程度の目標を推定できる。しかし、ネガティブな経験ばかりがすりこみされていると、常に最悪の事態を考えてしまい、思い切った行動に踏み切れない。その慎重さから平均的に安全な人生は送れるかもしれない。いいかえれば、鳴かず飛ばずでシケた一生を終えがちとなる。

男に生まれてきた以上、たまにはドーンと男らしい勝負に賭けたいものである。そうしてそんな男のそばでポジティブに突き進む姿を信じつつフォローしたいと思うのが女の性。それがすべてというわけではないが、男女均等、男女の立場がひっくり返ったと言われる世の中になっても、そういう性なる本質は基本的に変わらないんじゃないかと思ったりする。

男女に限ったことではなく、世の中がそういう人を見たいと思っている。この際、成功するしないは期待していない。しかし、過程も結果もスタートしないことには成立しないのだ。

悪いけれど、有名人でない限り、誰もあなたのことなど始終気に留めていない。意味のない蓄えはやめて、いつか来る完全燃焼のための蓄えを意識しよう。そして、過去を過去だけで語るな。明るい経験は未来へ生かせ。

ここぞというふんばりは、明るい未来を信じる気持ちから生まれるものだと思う。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 2

アートフル ドジャー

私めもバブルが弾けた後社会人になりました景気が悪くなる?物が売れない時代に営業をやってきたせいでバブルの時代に社会人になった人に比べ・・言い訳はしない結果重視の・・になりました。仕事は結果が第一。優れた人はそれと共にプロセスが伴う人。一番駄目な人は両方が備わらない人。これって社会に出て金を稼ぐ様になってから実感した事実なり~!。
by アートフル ドジャー (2006-06-20 09:18) 

おくに

>アートフル ドジャーさん
こんばんは。
結局、伴うに越したことはない、ですよね。
最近は、まさかそんな贅沢なこと…というようないいとこどりの融合が可能になりつつある世の中になってきている気がします。
by おくに (2006-06-20 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒川芽以ちゃん眞鍋かをりさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。