SSブログ

上野樹里ちゃん [女子]

いろいろあったようだが、とうとうドラマ化されることになった
人気コミック「のだめカンタービレ」
http://www.din.or.jp/~nino/comics/comics.html

予定通り(?)、上野樹里ちゃんが主役である。
http://www.amuse.co.jp/artist/Juri_Ueno/profile.html

彼女を知ったのは映画「チルソクの夏」からで、ずいぶんとまあまっすぐな役が似合う子だろうというのが第一印象だった。会えるチャンスもあったのだが、その頃ドラマ出演も続いていたようで、彼女だけ会うことができなかった。

別段マークすることもなかったのだが、その名前と、スレンダーなのに中太な輪郭という印象だけは記憶に残っていたのである。

それが印象だけではなくなったのが、ドラマ「翼の折れた天使たち」。他の出演者、堀北真希ちゃん、上戸彩ちゃん、山田優さんが目当てだったのだが、心に残ったのは俄然上野樹里ちゃんだった。実はストーリーはさほど覚えていなかったりする。でも深刻でない、陽気なやさぐれ役がうまかった。

少年のような体の細さもいい。今、流れている「ユニクロ」のCMで改めて容姿を確認することができた。黒木メイサちゃんとのコンビも実に新鮮。プライベートの友人というより、ドラマなどの友人役のほうがしっくりくるかもなぁ。

旬な女子がこぞった「シャッター&ラブ―10人の女性写真家たち (流行通信別冊)」でも伸びやかな存在感で目立っていた。

かわいいピエロが頭に浮かぶ。素直でドライで、悲しくて明るくて、細いけど輪郭が太くて、孤独感が見えても一人でも平気な、矛盾しているのにまっすぐなイメージ。

主役がはれる西田尚美さん、といったところだろうか。女優として興味がある女子は珍しいので、今後も慎重に注目したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

おくに日記(9/16)唇の存在感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。