SSブログ

母乳をふくむ [女子]

UAさんよりも、「母乳含有成分配合」が気になって仕方ない、
スーパーマイルドシャンプー「チカラ」
http://www.shiseido.co.jp/chikara/

でもしっかり書いてた。

「実際の母乳から採取したものではありません。」

あ、そ、そうよね…。実際そう、とか言って提供した人がCMに出演してても困るんだけど。

昔、なんかの番組で「母乳でミルキーをつくる!」という企画があって、いい大人が産婦人科で妊婦の人に母乳を懇願して実際飲んでるの。「あ、これ甘い」「味がない」とか人によって味が違う模様。
できたミルキーも味がないと言っていた。

「母乳」と聞くと(めったに聞かないが)、このことを思い出してしまう。

だがサイトを見て、「こんな想像してほんますんません」と反省した。

見どころは、「いのちによい教室」。いろんな分野のスペシャリストのメッセージが聞ける贅沢なコーナー。画像は今日(9/26)の自主時間で作ったもの。

これは本当にシャンプーのページなのかしら?と不思議に思うけど、「いのちによい」というコンセプトを聞くと納得かも。

大地のようなイメージのUAさんはこのコンセプトにぴったりのキャラだ。

ターゲットは「母乳」で育った人たち?いーえ、きっとこの世に生まれてきた人たち。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。