SSブログ

俺が、ブルーな日にさせない [恋愛指南]

ちょっと生々しい話になるが。

月に一度、とある人に呼ばれて、企画の相談を受ける。

なんてことはない、ほぼいつも決まった場所で、
「今度○○に××の件で行くのだが…」
と提案概要をおもむろに伝えられる。
その場で私は
「私が面白いと思うのは…」
と思いついたことを言う。ピンと来たところをメモし、まとめてその人はプレゼンに行くわけだ。

そんなこんなで2年以上続いている。
さすがにここまで続くと、ある法則に気づいてしまうま。

いいアイデアだと決まってその人は
「冴えているね」
と言う。
そしてそう言われるのは、なぜか私の「あの日」なのだ。

たしかに感覚が鋭くなっている時期かもしれない。
月に一回の企画会議をその期間にしてもらおうか(もちろん理由は言わないが)。

これはまったくビジネス上の関係だが、男女のあいだでも利用できるのではないだろうか。

女性が皆、あの時に冴えているかはわからないが、彼女のバイオリズムを理解する目安にはなるかもしれない。

─私のように冴える人、イライラする人、動きが鈍くなる人、ハイな人、よく食べる人。

傾向がわかったら、その時期にはいつもと違う対応をしてみよう。うまくいくに従い、彼女が理解できてきて一層かわいく思えるに違いない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

アートフル ドジャー

女性のほうが左右の脳をつなぐ脳梁が発達してるから?勘と理性を行き来するのが得意なのかも~ 科学的に言えば、分泌する女性ホルモンの中に直感力を高めるホルモンがあるからなのかな~(よく言う女の勘!ってやつの所以) 勘が鋭くなるってのは間違えなく本当の事かと・・、そお~勘違いでなく?。
by アートフル ドジャー (2006-09-27 09:42) 

おくに

>アートフル ドジャーさん
いつもコメントありがとうございます。
女性ホルモンの中にそんなすごいヤツがいるんですね。
女特有のあの日を前向きに過ごせる要因になりますね。よしゃ!
by おくに (2006-09-27 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。