SSブログ

二人上手 [恋愛指南]


ちょっと振舞うだけでストーリー性を感じさせる女性は素敵ですね。

オチはなくていいのです。日常がドラマだとして、その一場面を切り取ったときにワンシーンとして決まるような、そんなCMが気になっています。

宮沢りえさんのトヨタ「ヴィッツ」サントリー「伊右衛門」、そしてじわじわとキテいるのが永作博美さんの月桂冠「つき」です。
http://www.gekkeikan.co.jp/products/tuki/

人は他人の生活を垣間見るが好きです。
人は自分の目線でものを見ることが好きです。
人は、こんな幸せなことはありえない、と思いつつも夢見たりします。

「つき」のCMにはそれらすべてを感じさせる要素が盛り込まれています。

◇CMストーリー
http://www.gekkeikan.co.jp/products/tuki/ad_popup2.html

ものすごくデキる妻じゃないかもしれない、でも二人でいると愛おしさが増す…夫がどう、妻がどう、ではなく一緒にいてどうなのかということが大事なのに、なぜかうっかり忘れてしまいがちです。

大事な人との関係性が乾いてしまう前に、二人でいて楽しかった時間を思い出し、再現する力をつけてみませんか?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

♪♪♪

このCM好きなんです。 タマネギの時は本気でゴーグルしたい。
by ♪♪♪ (2006-10-17 01:02) 

おくに

コメントありがとうございます。
女性が考えつく合理性って実ははたからみると
ほほえましいものなのかもしれませんね。
by おくに (2006-10-17 02:24) 

ぽん

こんにちはー。
月桂冠のCMは、木村多江さんの時も良かったと思いますー。

でも、伊右衛門のCMはきらいなんですー。
「仕事のジャマすんなよっっ」と思わず思ってしまうので(笑
ヴイッツのCMは西島君との関係が自然で良いですけど、
あれは彼の演技力の力かもしれません。
by ぽん (2006-10-17 14:22) 

おくに

>ぽんさん
コメントありがとうございます。
奥さん役の木村多江さんがお花屋さんで働いている姿を夫がほれなおす、みたいな設定でしたっけ?あれもよかったですよねー。

あーたしかに西島君だから見てしまう、というのもありますね。
『ほんだし』は食べ物がメインに感じなくなってしまったのがちょっと残念です。
by おくに (2006-10-18 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。