SSブログ

おくに日記(10/26) [後追い日記]

カーネル、ハロウィンに行く姉は以前、血が足りるのかというくらい出血劇を繰り返していたが(あ、己殺じゃないっす)、ピロリ菌の除菌をした今はすっかり体調がよくなったとのこと。で、私にも「ピロリ菌の検査を受けろ」と。胃下垂なだけなんだけど(ヨッシーいわく、逆立ちで胃下垂は治らないらしい)。そんな医療つながりで『Newsweek』の「世界の最先端医療」特集を立ち読む。コンタクトレンズを目に埋め込むとか、カプセルで内視鏡検査とかこういうとびっくり人間のフレーズみたいだが、ホントにこんなラクで安全な方法があるのかなーと興味津々。あ、でも治療費が現実的じゃないね…。

市ヶ谷 ほ・わ・んおなかがすいたので、ぶらぶらとお店探し(自由やな)。ヒト気のない路地に「甘味CAFE&BAR」を発見。午後は甘味、夜はバーというプロント仕様。おなかは甘味よりでなかったが、お店への好奇心が勝ち、入店。まずおやじ率の高さにびっくり。いかにもサラリーマン風の二人組みやらお一人様やらでこじんまりした店内は程よく混んでいた。内装は和とも洋ともいえるグリーンで統一されている。女性スタッフの対応はきめ細かく、でもおしゃれ止まりじゃないフランクな感じでよかった。今度は夜に行こうっと。

(写真左)カーネルおじさんでハロウィン間近を知る。この変装には自主性が感じられない…(当たり前か)。
(写真右)あずきモンブランを頼んでみた。あんまり甘くなくて美味だったが、一人ではキツイな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

アートフル ドジャー

内視鏡は以前、世界まる見え・・で見た、製薬会社に居たので世界の薬・最先端医療の情報は、こんなのあるらいしよ~って言う段階のモノの情報も耳に入ってました~ 凄いね~ こんな知恵がちゃんと生かされる世であって欲しいものです。和栗・洋栗のモンブランの美味しい~季節になりました 都内に出掛ける機会を無理やりつくり 舌・・をポン・ぽん打つ日々です?。
by アートフル ドジャー (2006-10-27 07:21) 

おくに

>アートフル ドジャーさん
こんばんは。じゃあ、お仕事上、紹介されていた最先端医療もほとんど聞いたことがあるのでしょうか。うらやましいです(?)。
なるほど、このとき食べた栗はきちんと「和栗」でした。だから全う感があったのかもしれません。勉強になりました~。
by おくに (2006-10-28 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

うろこ少年リアル松子は誰だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。