SSブログ

おくに日記(10/29) [グルメ]

tトラベルカフェの前にて。市ヶ谷には、何気に読書に適した飲食店が多い。しかし日曜日ともなると、それらが軒並み休業となる。そこで飯田橋まで足をのばしてみるも、お目当ての「トラベルカフェ」がカフェウエディングのため貸切で入れじ。無関係者だけど、おめでとう!さーて、どうするか。今日は遅めのランチもとりたいし静かに本も読みたいので、お店選びに妥協ができない。

イイダキリコさん猫を追いつつ神楽坂。目に留まったのがギャラリーも兼ねたカフェ。アートとディッシュで、"artdish(アーディッシュ)"。うれしいことに16時までランチをやっている。食事が来るまでイイダキリコさんの作品を鑑賞する。カフェごはんというものは概して薄味だが、ここのはダシがきいていた。フライの衣が薄いのも健康という以上におしゃれ感が効いている。緑の豆のコーヒーがおいしかったな。現代小説が読みたくなった。ちょっとした予定外が、ありきたりな日曜を充実させてくれた。

(写真左)「トラベルカフェ」ていいコンセプトだよなぁ…と入れなかったことで客観的に見ちゃった。
(写真右)アートとカフェってもはやマストコンビですか。これに慣れちゃうとツライわ…(なんで?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。