SSブログ

おくに日記(11/21) [後追い日記]

ツリー?昼の時間を利用して表参道のオノヨーコ「ひ ら く」展@ギャラリー360°に行ってきました。別にオノヨーコさんを見に行ったわけでなく…今回の展示では「ひらく」「ひらけ」などのスタンプを今昔の東京の地図にペッタリ押すことができるのです。そう、私のお目当ては…「古地図」!キテますよー、KOCHIZU(なんでローマ字)!もちろん作品もあり。目玉は「如雲玲音箱」かしらね。

フラヌールいよいよ外苑前の開拓開始、てことで行ってきたのがフラヌールというカフェ。2階はテーブル席、3階はソファ席でどちらも居心地いい感じ。思わず3階に座ってしまったのですが、オーダーをとるのが大変そう。「大変ですよー」と屈託なく答えるお給仕さんに好感がもてました。薄切りパンに具をのせたクロスティーネとおすすめワインを頼みました。そのあと追加で頼んだパンの盛り合わせもおいしかったー。また行こうっと。

(写真左)クリスマスアイテム解禁が早すぎる昨今。こんな感じがかえってクリスマスモードにさせるのかも(ツリーだよね?)。
(写真右)3階ソファ席。やば。すっごくいい雰囲気なのに、カラオケルームみたく写っちゃったYO!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ANA×FUJIFILMデキる男とスゴい男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。