SSブログ

おくに日記(年越し篇) [後追い日記]

ファイヤー!毎年恒例、ほぼミウチング(身内とチングをかけている)宅で年越ししました。みんなが集合するまで細木数子先生の大予言をみてしまうま。アンチとはいえ、いいこと言われるとね。ほほほ。ところで師匠の話だと、ストレスを受けるとビールを例とする苦味がおいしく感じるのだとか。おくにはビールがあまり好きではないので「ストレスが足りないのじゃ!」と一喝されました(うそ)。

東京タワー細木後は南部せんべい鍋やご近所への参拝などまたーりと上質な年越しを送りました。南部せんべい鍋は、素の具に白菜、ねぎ、えのきを加えリアル添付のせんべいをワリワリして食べたのが第一弾。その後、稲庭うどんとはんずく卵で第二弾。朝はごはんを加えてお雑炊。思いがけずせんべいの耳が入っていたことで、おみくじの「吉」を感じましたの。うーん、いいスタートでした。

(写真左)ファイヤー!厳かな神社内、なぜかここだけ激しくて…2007。
(写真右)東京にはもう何年も住みましたね(字余り)♪これからも住むのね。働かなきゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うっちゃり細木萌え麻雀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。