SSブログ

おくに日記(佐野~神楽坂グルメ篇) [グルメ]

佐野ラーメン佐野厄除大師にお札を返しに行きました。やーっと女30代の厄が抜けました!わーいわーい。そうそう、2年前佐野に行ったときはかなり遅い時間に集合しラーメン屋が軒並み閉まっていて後悔したので、今回は計画を立て(と行っても時刻を調べただけ)、見事佐野ラーメンにありつくことができました。行ったのはほりこしでバランスのよい素朴なラーメンでした。麺もさることながら、びっくりしたのがネギのおいしさ。ラーメンでネギの美味しさを意識したのは初めてだったので新鮮でした。この美味しさにして、お店の方の柔らかさのダブル好感度がすばらしい。ガンコオヤジってなんでガンコになるんだっけ?

鍋の季節夜は夜で思いっきり「かぐるめの会(神楽坂ぐるめの会)」。今回予約したお店は神楽坂からちょいと離れた「桜倉」です。日本酒を頼みたくなるラインナップ。ひさびさにポン酒が飲めてうれしかったです。「酔うとどうなるんですか?」と聞かれたけど、そういえば限定された人の前でないと酔わないかも。なのでしらずしらずお酒の種類や量をセーブしているかも。そんな自分を再確認して、大人だと勝手に思いこみ、それに酔った夜でした。それにしても今日はてんこもりな一日でした。よく眠れそう。

(写真左)こんなオーソドックスなラーメンって都内ではなかなかお目にかかれない。ラーメンだけど体にいい気がした。
(写真右)要予約のつくね鍋。プラス400円でぞうすいも○。つゆをあとから入れて調節できるのはいいですな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SMの法則白昼夢かと思ったCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。