SSブログ

おくに日記(神楽坂de近況報告篇) [グルメ]


以前の会社のユージーンたちと集まることになり、「拝啓してみる?」と言わんばかりに神楽坂に呼びつけてみた。

待ち合わせは「ペコちゃん焼き」前。

すでに午後の時点で2000個が完売。
不二家事件で、ペコちゃんもすっかり遠い存在になってしまわれた!
アタックチャンス!

本日、お伺いしたのは神楽坂「ろばたの炉take-mぶろぐ。より参照)」である。

女子に好評だったメニューを一部紹介しよう。


お通しは、アナゴの稚魚やアンキモとつかみはOKのものばかり。写真右はアボカドとカニのサラダ。とにかく女子はアボカド好きである。


「特大ほっけの半身」と「鶏の辛揚げ」。ほっけの皮むきは、大学のOBにきっちり教わったぜ!むきーっ!辛揚げはまみれた唐辛子からざくざくと肉を探し当てる。さながら焼き芋探しのような楽しさがある。はじめての共同作業はコレで決まりさ(マッチ)!


デザートはいちごのババロアと豆乳のブリュレ。
どっちもおいしいと言っていたよん。

お酒もデザートもほどよいヴァリエーションで、ほくほくする女子の姿が見られるだろう。

ちなみにここはカウンターしかない。
二人だと料理を置く領域ががっつり確保できないので、料理の頼み方などのタイミングが男の見せ所となる。

常時カウンター内にいる店員さんに頃合よく声をかけ、コースのような流れで優雅な食事を楽しんでみるといい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。