SSブログ

おくに日記(代々木のカンボジア篇) [後追い日記]


昔の職場仲間とのプチセレブ会が復活。

本日の復活祭開催場所は、代々木のカンボジア料理『アンコール・ワット』です。


カンボジア風バンバンジー?食べる側は気軽だけど奥に秘められたような深さを感じる辛さでした。
カニ春雨…。せっかくのカニなのに…ブレてしまってとても残念。早く食べたかったんでしよ。


出入りが遅れたむっちり春巻。
できたてと見えて食感もシャックリホクホク。
デザートのかぼちゃケーキは、わりとじわじわ味わえました。

コースだったもんで、他にもいろいろ出たのですけど、話すのと食べるのにムチューになりたくてわざと撮らなかったのです。

実は、カンボジアにはちょっとした因縁があります。

小さい頃に年の離れた姉(二番目)に衝撃な偽りを告白されたんですね。

「くぅちゃんの本当のお母さんはカンボジアにいる」

あの頃はちょっと信じてみたりして、世界地図でカンボジアの場所を確認したものです。

でもまぁ、実際にカンボジアの方を目の当たりにしてみると自分と多少似ていなくもなかったりするわけで。

「案外、姉のウソもいい線いっていたもんだ」と感心しました。

勝手に因縁をつけられたカンボジアの方には申し訳ないですけど…。

そんなカンボジア料理(まとめるな)。
また行きますね。今度はアラカルトで。
話すのも食べるのも重厚に(?)いこうと思います。

もちろんプチセレブ会も国境をこえていきますよ。
メンバーも、カネゴン・アンジョンファン・えみねむですからねー。

おくには「キャサリン」でお願いします(違う)。

【メモ】オークンチャラー…クメール語で「ありがとう」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。