SSブログ

沖縄ベースに京の品よさ [女子]


4月からのNHKの連ドラヒロインは沖縄出身の比嘉愛未さんです。

◇NHK朝の連続ドラマ『どんど晴れ』
http://www3.nhk.or.jp/asadora/dondo/


沖縄出身タレントの起用は増えていますが、殊に比嘉愛未さんのような品のよい人がどんどん進出しています。目鼻立ちがはっきりしつつも全体的に柔らかいイメージのタレントさんですね。

さて、朝の連ドラの次の舞台は岩手。ちなみに「どんと晴れ」は民話の最後に使う「どんどはれ(めでたしめでたし)」という言葉と、岩手の晴れ渡る空のイメージからできたタイトルだそうです。

岩手、行ってみたいですねぇ。観光客が増えるでしょうか?

話変わりますけど、『拝啓父上様』で神楽坂人口がぐんとあがった理由がわかるようでわからないんですよね。一箇所で撮影するドラマがないから?ジャニーズ効果?

でもタイミングとか底辺からじわじわとのびてきたいろんな要素が、ピラミッドのてっぺんでぴったり合う、そんな自然な流れのような気がします。

そして俄然話は戻しませんが、最近、駅貼りのポスターに目がいくようになりました。
殺風景な構内だからこそ、ちょっとのクオリティアップで注目度が高まるのです。
これにアクションが伴うような工夫をすれば双方にうれしい何かが得られそうですね。

今は特に、人も人をとりまく何かもすべてが小細工不要の気配を感じるのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。