SSブログ

おくに日記(ジンギスカンでニク欲解消!篇) [後追い日記]


ニクが食べたい。という欲求を満たすのは焼肉くらいなものでしょか?思いつかなかったので、ジンギスカンを食べることにしました。

本日訪れたのは、市ヶ谷のジンギスカン「ひつじぐら」です。ここは、東京ジンギス倶楽部のこだわりがつまった理想のジンギスカン店だとか。

2,800円のコースを頼み、足りなかったら単品でということにしました。


前菜は羊のベーコン&野菜サラダ。野菜もこだわっているんですね。


網焼きも来ました。羊のタンは両面を、ねぎ塩マトンは片側だけササッと焼けばOK。マトンは臭みもなく柔らかかったです!


わっしゃー!野菜とキノコのお堀の中にラムとマトンの肩ロースがジリジリと。特にラムがやーらかくて、上品な味わいでした。
野菜盛りは2回出たところをみると、このニクの割合にしてこれだけ野菜を食べましょうってことなのかなと。ぶっちゃけ割合なんて覚えていませんが。


ちょーどいい頃合でごま塩にぎりの到着。白飯が愛想なく来るよりうれしいかも。デザートは羊乳アイスクリームでした。脂肪分がおさえられたさっぱりバニラです。

足りなかったら単品追加、と思っていましたが、けっこうおなかがふくらみました。

以前、3,800円コースを頼んだときはおなかハチハチでした。
でも2,800円コースにはついていないヤングコーンはおいしかったなぁ。

ニク欲をストレートに満たすのは、焼き肉ですな(今のところ)。

おニク…いやおくにはニクを食べるとおなかをこわしたり効きすぎて(?)眠れなかったりしますが、羊肉は意外とヘーキです。比較的、自分の体に合ったニクなのかもしれません。

転職祝いのお花をいただきました~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

基本的に全裸です。市川由衣ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。