SSブログ

おくに日記(もう1つの神楽坂祭り篇) [グルメ]


阿波踊りで湧いていた神楽坂の一角で、もう1つの祭りがあったことは、誰も知らない。そこにいたこの4人以外…。


カラオケ部4人で30曲歌いきり、です。

ラインナップ、記録させてください。
-------------------
SEVENTH HEAVEN
This Love
Life is Like a Boat
オリビアを聴きながら
魂のルフラン
秋桜
圭子の夢は夜ひらく
STILL TIME
ヘッドライト・テールライト
花暦
走れ正直者!
Dear Friends
若き旅人
宇宙
イエスタディ・ワンス・モア
さくら
GOLDFINGER'99
スーパースター
忘れものの森
トップ・オブ・ザ・ワールド

セカンド・ラブ
クレアー
負けないで
喜びの歌
異邦人
Little Wing
さよならの向こう側
BRAND NEW SONG
HOWEVER
-------------------
ただし、いつものハーフヴァージョンです。

今回で学んだことは、
「自分の体調によってラインナップを切り替えられるようにすること」
ですな。

やっぱり、歌うのはいいですよ。
調子いいです。

日曜はある創作物もはかどりすぎて、頭が疲れたため、なじみの美容院さんでヘッドマッサージを受けてきました。

これがやたら気持ちよくて、不覚にもホーシン状態になってしまうま。
終わって目をあけると…うおおお!視界がたてに広がりました!

長身の担当さんがいつもより小さく見えたもん。

恐るべし、ヘッドマッサージ。今度は髪も切りに来ます。

夜は近所のイタリアン、カルミネさんに。

ひさびさの外食というのもあって奮発して3,990円のコースにしました。
月替わりのおすすめのコースです。


前菜の、なすとモッツァレラのサラダ風。フレッシュなモッツァレラが長老イメージのナスを夏らしく仕上げてくれていました。水玉プレートでかわいいし。


次はパスタプレートですが、パスタはヘビーかなと思ってソーセージと小麦のリゾットにしました。ソーセージは細かく刻まれることで底味を出していていかにも体よさそーに胃にしみこんでいきました。友達が選んだカニの冷製パスタは、サラダ感覚でぜんぜんヘビーではなかったですね。ま、でも温かい食べ物のほうがよかったのでリゾットで正解。


メインはお魚にしました。白身魚に魚介のソースがかかってなかなか食べごたえがありました。おいしかったのですけど、半分くらい残してしまってすみません。


ドルチェははちみつのムースをチョイス。友達はかぼちゃのプリン。外見も味も女性好みですねー。フワフワ夢見がちになっていたところ、深煎りのコーヒーでしゃっきりしまりました。


近いわりに入るのは初めてだったのですけど、こんなに中が開けた感じとは思わなかったですね。落ち着いて見回すと、セレブっぽい方が多かったです。

さ、小区民は働きましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。