SSブログ

女性が考える「いい男」って? [恋愛指南]

R25にこんな記事が載っていました。

◇ズバリ女の子に聞いてみました『結局「いい男」ってどんな男?』
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200709061112?vos=nr25alsc0157002

重視する条件は「性格」だそうですが、その定義をごっそり抜粋すると…。
-------------
「精神、金銭面で自立している」「渋みがある」「フェロモンがあり、女性にも男性にもモテる」「包容力がある」「不用意に他人を傷つけない」「見た目も考え方もセンスがある」「志がある」「人間力が高い」「周りに流されない強さを持つ」「いい意味で子供っぽさがにじむ」等々と、ハードル高めなご意見が…。しかも「見た目もよく、仕事ができて、人間もできている人。でも好きな男とは違う」なんて声もあり、頭は混乱するばかり。
-------------
「理想の上司は?」と聞かれても同じ回答ではないかと。

それつながりでいつも思うことがありまして。男性にしても女性にしても「好きな異性の条件」で「性格」という回答にほっとする、パターンをよく聞くのですが、その安堵の理由がつかめません。

性格ならなんとかなる、ということなのかしらね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 2

ぽん

>「性格」という回答にほっとする
これ、二つ理由があります。
一つは単に容姿に自信が無いから。
もう一つは「あ、この人は内面もきちんと見てくれるんだ」という意味から。
だれだって上っ面だけで判断はされたくないですからね(笑

と、いうか。
性格だったら、チャンスはあるかも? って思えるからじゃないですかねぇ。

でも、実際のトコ、第一印象は容姿ですよ、やっぱ(笑
by ぽん (2007-09-11 11:46) 

おくに

>ぽんさん
ですよね(ザ・強調)。
でも内面のよしあしって何かしら外に出てくるもんですよね。そういう意味も含めてかしらん。
by おくに (2007-09-12 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。