SSブログ

おくに日記(涙の送別会篇) [後追い日記]

080719e.jpg
部署の紅一点が退職することになり、送別会が催されまして(涙)。

場所は青物横丁のワインビストロ「BISTRO Lapin D'or(ビストロラパンドール)」でした。

080719a.jpg080719b.jpg
ハムやパテ、キッシュもおいしかった。田舎風パンはおかわり自由でした。右は南仏風牛スジ煮込み。トロトロのおいしさで顔もふやけたなぁ。

ルネサンス的にワインも飲んだけど、始終どっかのおうちに招待されたような雰囲気でした。

ハキダメに鶴とはこういうことか…(ひどい)。
080719c.jpg080719d.jpg
右写真手前の人は遠近法でなくリアルにジャイアントです。

なんか実感が湧かないまま、店にイベリコ豚らしきものを目の当たりにし、青山のスペイン料理にもう一度いきたいな~と思ったりした。それにしても…週明け、ドッとくるのかもなぁ(ぼんやり)。

そんなこんなで次の日。遅いランチ。

◇SHANGHAI HOUSE(シャンハイハウス)
http://okuni.blog.so-net.ne.jp/2006-12-03

のっけから出てきたのはこの店の黒豆マーボーです。やっぱりおいひ~
080719f.jpg080719g.jpg
冷やし中華も麺にコシがあっておいしかった!肉団子と春雨のスープ煮もちょっともらったけどダシがきいてダシ(えー)。

美容院行ったし、走ったし、ひさびさスッキリ。

あと2日、なにしますかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。