SSブログ

おくに日記(五感ビンビン表参道篇) [後追い日記]

080916ab.jpg
タフにもかかわらずスタミナがないことを指摘され(どういうことなんだ?)、偶然立ち読んだヘルシー情報を頼りに降り立った表参道。久しぶり!

最初に足を運んだのが、サプリメント・ギャラリー「Voix(ヴォア)」。
080916b.jpg

◇サプリメント・ギャラリー「Voix」
http://www.j-sup.com/voix/?page_id=74

オモテサンドゥ駅B2出口を出てラ・ポルト青山の手前を右に曲がり、しばらく歩いた左手にあります。
080916a.jpg
この看板が目印。

日々研究を続けているメーカーや機関が提供しているサプリメントや関連情報を直接体感できるようにと、NPO日本サプリメント協会が設立したギャラリーです。サプリメントって、しばらーく試さないと自分に合っているかどうかわからないし、決して安価ではなかったりするから納得しないまま買うのをやめてしまう、なんてことがよくあります。

でもVoixでは実際に販売していないから、買わなくちゃいけないのではという不安もナッシング。しかも会員登録(会員費1,000円)すると、モニター試用することができるのですわ。

店内にはサプリメントだけでなく、ミネラルウォーターや化粧品や…
080916c.jpg

おぉ!お酒も!!
080916g.jpg
この限りなく養命酒的な「保命酒」というのを試飲してみたのですが…おいしい!飲み口がまろーんとやさしくて、熟成したプーアール茶を飲んだときの感動を思い出しました。
「350年ほど昔からあって、ペリー来航のときも献上されたんですよ。」
と、見るからに上品な後藤理事長が説明してくれましたん。

「意外にお安くってね、これで1,100円なんですよ」

ひえー!買います買います!って、ここでは売っていないのだった。

◇ミツボシ「保命酒」お買い物ページ
http://www.honke-houmeishu.com/shop/index.html

命は養うっつーより、保つんだ(だれ)!

ところで、スタミナもつけたいわ美肌も気になるわの欲張りおくには「オキシバリア」というサプリメントのモニターになることにしました。

◇FUJIFILM「オキシバリア」
http://www.ffhc.jp/products/oxibarrier.html

最近、化粧品「ASTALIFT」でも話題の富士フィルムのサプリメントです。

あと気になったフレグランスバーのサンプルもいただきました~。
080916d.jpg

◇GUEST&ME
http://www.lionshop.jp/GuestAndMe/

糸井重里さんと電通が企画、佐藤卓氏がプロダクトデザインとはひとめぼれのあとに聞いた話。気持ちが贅沢&シンプルになる逸品ですな。

今回持ち帰ったアイテムたち。
080916k.jpg
なりたい自分について明確だったのもあって、効率よく自分のほしいものを手にできた気がします。大満足!
080916h.jpg
そうそう、オープンまもないというのもあってなんと会員費無料でした!9月中、と聞いた気がしますが定かでないので先に問い合わせてみてくださいNe-Yo。

次は、そのVoixから1本駅よりの道沿いにオープンした「SABON」。
080916ac.jpg
死海のミネラルを主としたイスラエル発の化粧品なのです。

◇SABON Japan
http://www.sabon.co.jp/

エレガントな店内に目の大きさが2倍になります。

ソープバーも、ナチュラルにカラフル!
080916aa.jpg

飾り用のソープ。
080916z.jpg
トイレなどに吊るすとほのか~に香るそう。

これはキャビアでなく、キャンドルになるんです。
080916y.jpg

メンズものは限りなくダンディ!
080916x.jpg
男じゃなくてもほしい…。

アンバーのキャンドルを買いました!
080916j.jpg
一番小さいベビーサイズ(550円)ですが、十分です。店員さんもかわいいんですよ~また行きたいと思いまふ。

Go to Spiral!
フィンランドのデザインブランド、アルテックとマリメッコの展覧会が開催されているんです。
080916p.jpg

◇Be Honest-次世代へのタイムレス・デザイン-artek & marimekko
http://www.spiral.co.jp/e_schedule/2008/09/be-honest-artek-marimekko.html

いつもながらラフな展示模様で、自分のペースで見られました。
080916u.jpg

やっぱり最終的には、こういうシンプルタイトに目がいっちゃいますね。
080916v.jpg080916w.jpg

おおお!圧巻!
080916t.jpg

椅子が積み上げられているんですね~
080916r.jpg

舞台の真ん中で演技しているみたいじゃないですか??
080916s.jpg

詳細はこのお方におまかせ!

2階にもデザインアラカルトな商品がいっぱい。「GUEST&ME」も置かれているようですよ。
080916q.jpg
迷った上に結局買わなかった「Cat Yoga: Fitness and Flexibility for the Modern Feline」。ちょっと後悔。

さて、お昼はSpiral Cafeでとる予定でしたが(Be Honest! 展にあわせて「Milkbar」開催)、途中で発見したお店に行ってみました。
080916l.jpg

◇野菜畑
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13014689/

本日のランチが終わっていたので、野菜たっぷりチキンカレーを頼みました。
080916n.jpg
うん、「野菜たっぷり」は間違っていない。チキンもジューシーでおいしかったです。

でも接客がなぁ~。自分にだったらそう思わなかったかもですが、隣のお客さんが感じ悪いことをされていてやたら気になりました。

店内も落ち着くのに、もったいないなぁ。

ほら、いい感じ。
080916m.jpg
自身、そうそう気分を害すことはないので、よっぽどではないかと思います。気が向いたら行ってみてもいいかもNe-Yo(2回目)。

そういや、最近鬼のようによく見る「crocs(クロックス)」もあったので、レッスン用に買ってみました。
080916i.jpg
試し履きしたのがぴったりだったのでレジに持っていったら「19cmでよろしいですね」と言われて仰天。「日本とサイズ違うんですか?」とおそるおそる聞いたら「そうですね。日本よりちょっと大きめだと思います」と。よかった。
てか自分、右足ゆがんでいるな…。

今日で3連休もおしまい。明日からまた仕事、行きますよ(がんばるんじゃないんだ)。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

祐輔

健康生活にもはや欠かせない存在となったサプリメント。
あなたもサプリメントを使って健康と美容を保ちませんか?

サプリとは
http://www.1616sapuri.com/bitasyoku.html
by 祐輔 (2008-10-20 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。