SSブログ

おくに日記(代官山クルーズ篇) [後追い日記]

リサ・ラーソン
リサ・ラーソンの作品をめぐる代官山スタンプラリーに行ってきました。

◇代官山3ショップで「リサ・ラーソン展 " CRAFT,LOVE,LIFE "」が開催
http://www.fashionsnap.com/news/2009/03/lisa-larson-craft-love-life.html

正確には、「Gallery SPEAKFOR(ギャラリー スピークフォー)」「こどもビームス」「Collex Living(コレックス リビング)」に「HILLSIDE PANTRY」を加えた4ショップです。

代官山を降り立って旧山の手通りさしかかったところに「Gallery SPEAKFOR(ギャラリー スピークフォー)」はあります。

リサ・ラーソン
ここでは「LIFE」がテーマ。

リサ・ラーソン
住んでいる人の人格が漂う空間ですね~

リサ・ラーソン
掃除用具で手入れが行き届いている具合も感じます。

リサ・ラーソン
キツネがあったかそう…

リサ・ラーソン
反対側でもリサがカメラを構えています。

リサ・ラーソン
「こどもビームス」では「LOVE」。

リサ・ラーソン
おしゃれな家族連れが多かったです。

今度子供が産まれる友達へのお祝いはここで買おうっと。

旧山の手通りに戻って3つ目の「HILLSIDE PANTRY」には…
リサ・ラーソン
かわいいケーキが。

リサ・ラーソン
作品印のクッキーも売っていました。

リサ・ラーソン
ラリー最後のショップ「Collex Living(コレックス リビング)」のテーマは「CRAFT」。

リサ・ラーソン
かわいい…

リサ・ラーソン
リサ愛用の道具?がぬくもりに包まれたままコトンと置かれたよう。

リサ・ラーソン
手ごろな値段の作品も。

リサ・ラーソン
ここでスタンプカードを見せると、クジがひけるのです!

はずれ…でしたが、ショップ内にあるカフェのクッキーをいただけることに。
リサ・ラーソン
あったかくてすごくおいしい!

リサ・ラーソン
外からも作品が眺められます。

目黒川
ハグハグ食べながら目黒川を渡り、ベジカフェ「Alaska」へ。
Alaska

がっつり玄米ごはんセットを頼んだところ、うーん…けっこうボリューミィ。
Alaska
でも、これ以上にないくらいきれいに完食!ベジミートのから揚げは初体験でした。健康食にはまったく興味ないんですが、おいしかったなぁ…

Alaska
店内もかわいくてあったかくて、近くにこんなお店がほしい…とガチで(?)思いました。
Alaska

池尻大橋駅から帰途に。代官山っておくに的には出発駅な気がするんです。このコースは初めてですが、なかなかよかったです(相当歩いたけど)。

池尻大橋
気になるお店もちらほら。

あ、そうそう!今回の「リサ・ラーソン展」は4/1まででーす!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

ヒルサイドテラス

はじめまして。2009年のイベントにお越しくださり有難うございました。10月10,11日の2日間、代官山で猿楽祭が開催されます。リサ・ラーソンのオリジナル"Lejon Gigant"も展示されていますのでよろしければお越しください。
by ヒルサイドテラス (2010-10-01 12:55) 

おくに

>ヒルサイドテラスさん
コメントありがとうございます!
また体感しにいきます。
by おくに (2010-10-02 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。