SSブログ

おくに日記(おフランス展篇) [後追い日記]

新宿伊勢丹 フランス展
しんずく伊勢丹で開催されている「フランス展」に行ってきましたー!

◇新宿伊勢丹「フランスウィーク フランス展」
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/0904france/index.jsp

今回はフランス南西部からスペイン北部に広がる「バスク」の中でも「フレンチバスク」に焦点をあてたイベントだそうです。

ピエール・オテイザブースで生ハムを試食。
ピエール・オテイザ
すごくおいしい…。

ここで試食を貪るのもなんなので、イートインでガレットと共にいただきました。
ピエール・オテイザ
ドリンクがついて(私は赤ワインを頼みました)、1,470円はお得です。

生ハムは「フラメンコ」のイートインでも食べられます(生ハムとハーブサラダのタルトフランメですって)。

そこでアコーデオンのおじさんをパチリ。
フラメンコ
陽気に目線をあわせてくれました♪

このスープ(フェリーノ)…ごっつおいしかった。
090425_7.jpg
瓶詰めのペーストをお湯で溶くだけで、魚介の濃厚スープのできあがりだとか。濃さも調節できていいですね。

ボルディエ
バター(ボルディエ)も濃厚で、でもくせがなくて休日の朝にゆっくり食したい感じ…。

おなかが多少満足したところでワインの試飲をしまくる…
新宿伊勢丹 フランス展
試飲で気に入ったボルドー地方の赤を買いました(銘柄とかわからないのー)。

はっ!水ヒロ?
新宿伊勢丹 フランス展
ちがうし(略し方も)。

さっきのアコーディオンのおじさん…
新宿伊勢丹 フランス展
自由だ…

ロテサリーチキン
チーズはもちろん、パテやオイルサーディンなど他の食材も豊富。

ノーザンエクスプレス
野菜も売っていました!

うわー…
バスクとんかつ
バスクとんかつおいしそ~(なんか語呂もいいし)。

あとはデザートだな。

メゾンパリエス ムシュ
正直、スイーツってそんなテンションあがらないんですが、メゾンパリエスの「ムシュ」は美しい…
メゾンパリエス ムシュ
ので予約しちゃいました(初日で売り切れだったそう)。

レザベイユ ヌガー・ブロンバーマシュマロ
なにげにヌガー(レザベイユ「ヌガー・ブロンバー」)とマシュマロも好きですが。

ワッフル ル・ポミエ
ワッフル(ル・ポミエ)もいいね~(テンションあがっとる)。

フランス展
かわいい…日本語がとても上手でした。

アーモンドデニッシュ
最終的には朝ごはん用にドミニクドゥーゼのアーモンドデニッシュを買いました。

うう…ラ・トゥールダルジャンのシャーベット(シャンパーニュソルベ)もあったとは…!

試飲試食はすべておいしかったし、なにより場に活気があってウキウキしました。

実はおくに、昨日の金曜日までの1週間、ワンコイン食費キャンペーンだったので、おいしさひとしおでしたの。わりと酔ってごきげんでした!はは。

あーまた行きたい!最終日は27日(月)です!いそいで(初恋)!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。