SSブログ

ユニクロの女子力 [女子]

AERA
思わずキャッチ買いした今号のAERA。

◇AERA-net.jp
http://www.aera-net.jp/

ユニクロで働く女性たちがユニクロを支えている。

やたら簡単にまとめちゃったけど、インタビューに出てくる女性たちにはよくありがちな片意地はった感がまったく見られない。

休日に宅急便が来ても、そのまま出られるアウターとインナーの中間の服があったら─。

そんな素朴な希望にとことんこだわってできたのが、話題になったブラトップ。

店舗にしても「安いものを買いに来たんだから、店舗は汚くてもカッコ悪くても仕方ない、という概念自体を変えたかった」という、従来の「仕方ない」に挑戦して、叶ったともいえる店舗をつくりあげた。

誌面にもあるように、そういえばユニクロは当初ユニセックスなブランドだった。今思えばやぼったい感もあった。そんなことも忘れさせてしまうのは、安カワ高品質の女子アイテムを増やし、全体的に日常をちょっとヴァージョンアップする挑戦を積み重ねていたからではないか。

ユニクロがカッコいいと思うのは、リアルでもWEBでも話題になるところだ。

男子も女子も胸キュンさせる特集やECサイト、それとUNIQLOCKなどPCも飾ってくれる存在。そして今度はその路線をいかず、世にもスマートなUNIQLO CALENDARを公開した。

このめくるめくアイデアの実現化が夢見がちな私たちの目を覚ましてくれるのだ。

なんとユニクロが1号店を出したのが『1Q84』年という。まだ手にも入れていないけど、そんな時代背景を思いながら読む楽しみが増えた気がする。

なんだかちょっとまじめに語っちゃったなぁ…(ニヤリ)。

ちなみに1984年生まれの芸能人には愛ちゃんや、ブラトップCMキャラの栗山千明さんがいますな!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。