SSブログ

おくにメモ(最近の語学アイテム篇) [モニターン]

フィリップス
まだまだ続いています、フィリップスのヘッドフォンマラソン

今回使っているのは、ヘッドバンド型の「SHL9600」です。

実はこの型のヘッドフォンを所有するのは初めてでして。ぜひぜひ始めてみたいことがあったんです。

そ・れ・が、語学の勉強[ぴかぴか(新しい)](キラキラ)。

機能的な、というより単純に見た目です!なんか、お勉強しています!て気がしま専科?あくまでもイメージ、ですが。

そこでさっそくポッドキャストでDLしたのが「効かせる!スペイン語でマナーセミナー」。

「和食で使うお箸のマナー(1)」など、スペイン文化と日本文化もちょこっと学べるトコロが気に入っています。

え?なぜスペイン語かって?フフ。夏から始めたフラメンコを盛り上げるためですわ(まったく踊り覚えられないんで…)。

ためしにイヤホン型で聞いてみたんですが、イマイチ気分が盛り上がりません。語学勉強を始めようと思っている人は、ヘッドバンド型がオススメです(あなたに言われたかない)。

難点といえば、やはりイヤホン型よりかさばるので持ち歩きは不便かなと。

…いやしかし!これは防寒用にもなることに気付きました。一種のイヤーマフですな。密着度もばっちりだし。なのでこの冬はおくに的に大活躍の兆し。

そいや、私がドーナツ好きなワケがわかった気が…。
フィリップス
やっぱり形から入るのか…

◇フィリップスヘッドフォン原音力体感キャンペーン
http://www.philips.co.jp/about/campaign/PA_campaign091009.page
※原音力体感キャンペーン:購入した対象ヘッドフォンの音にご満足いただけなかった方に、全額返金するというキャンペーンです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。