SSブログ

おくに日記(銀座で和・和・和篇) [グルメ]

201001171645000.jpg

会社帰りにふと銀座一丁目で降り、ITOYA前で「今治タオル」の文字を見つけて足を止めました。

今治は母方の祖父母の故郷。タオルの産地で、小さい頃、あのここちのよい肌触りになじんで育ったものです。

オーガニックコットンで有名な「ORUNET」のフェアでした。雪花というブランドのものがとてもかわいかったです。
雪花
刺繍ピンとタオルハンカチを買いました。なんて気の利いたかわいさ。今月25日までやっているそうなのでまたのぞいてみたいです。

和づいたついでに銀座コアの「香十」に赴きました。

いい香りは全般的に好きなのですが、たまに洋な香りがきつくなるときないですか?そんなときはここぞとばかりに和の香りを楽しみます。

ちょっとしたプレゼントにもいい、香りのキャンディ。
香十
金魚みたいにプクッとしていて形もなごむんです。香りは4ヶ月ほど続くらしいので、1個ずつチョコンとおいておくのもステキです。

駅にむかうあいだ、「銀座あけぼの」で本店限定のいちご大福が鬼積みされていました。
手作りの規則性って訴えかけるものがありますね。

これで銀座にもできたおかきバーに行けば完璧だったかも!次回必ず行きます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。