SSブログ

おくにグルメ(和カフェ&チーズカフェ@神楽坂篇) [グルメ]

100419d.jpg
まさかのカフェ巡りになった日曜日。

◇和 SWEETS「四季の実」│ラムラ飯田橋店
http://www.shikinomi.jp/shop/iidabashi/

テレビでチラ見したときは、100%…たこ焼きかもね!と疑わなかったもんだから、スイーツと知ってびっくり。
和 SWEETS「四季の実」│
でもモチモチの木(言わずにはいれらない)でおいしかったです。
和 SWEETS「四季の実」│
カウンタだと電車も近くて旅気分。

しかし、ラムラ内の店舗がこんなに混むとは意外でした(すみません)。

そのあとまた神楽坂をブーラブラしていたら、なんとアルパージュでチーズカフェの看板が出ているではありませぬか。

これは入るしかない!というわけで白ワインと3種のチーズをチョイスしていただきました。

おくにが選んだのは「シュヴロタン(個性的でコクのあるシェーヴル)」「ブロッチュ(お豆腐を思わせる春のリコッタチーズ)」「シューフォリア・シープ・ミルク・ゴーダ(塩キャラメルのような風味)」です。
100419e.jpg
シュヴロタンは少しクセがありましたが、ユーカリのはちみつをつけるとマロッと食べやすくなりました。

知人の3種もいただき(「フレッシュ ピンザブラン」「サントモール・ド・トゥレーヌ」「ゴールドン・ブルネ」)、大満足。

昼間っからオープンカフェでワインとチーズをいただくなんて、贅沢ですなぁ。

リラックマにも会いました♪
100419f.jpg
歩くたびに新鮮な気持ちになる神楽坂なのでした。
---------------------------------







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。