SSブログ

おくにグルメ(Audiカフェ篇) [グルメ]

Audiフォーラム東京
空き時間に、Audiフォーラム東京で催されているアボリジニーアート展に行ってきました。

◇アボリジニーアートのアウディTT展示
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100502/biz1005021905003-n1.htm

Audiフォーラム東京
壁面に色とりどりのアボリジニーアートがかけられているのはもちろんですが、アウディTTロードスターに施しちゃったっていう…。
Audiフォーラム東京
これが一番好きだった作品。
Audiフォーラム東京
カフェも併設されていたので、ついでにコーヒーを注文しちゃいました。
Audiフォーラム東京
オリジナルのCafé HORCH(ホルヒ)のHを模ったラテアートがCOOL!クッキー付きです。

アウディ創立者のアウグスト・ホルヒ氏から来ているらしいのですが、アウディ(ラテン語)とホルヒ(ドイツ語)はどちらも「聞きなさい」という意味なんだそうです。

ほっこり優雅に過ごした後、カフェ代を払おうとしたら。

「こちら、一杯目はサービスですのでお代はいただいておりません」とジェントルに返されました。

遠くの受付嬢もにっこり。

おくにもつられて、にっこり、ほくほくと帰ったのでした。うーん、アウディすげー(本音)。

さてさて打ち合わせの時間が近づいてきたので、Echika表参道でおみやを買って、デザイナさん宅に向かいました!

表参道シュークリング(OMOTESANDO Choux Cring)です!

表参道シュークリング
デザイナさんいわく、これを食べるとミスドは100円だな、て思います。と。

打ち合わせが終わったあとは、近くのスペイン料理へ。

◇La Luna Llena (ラ・ルナ・ジェナ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13058329/

ワインは酔いやすいのですが、どうもスペイン産は相性がよいようです。

赤ピーマンのオマール貝詰め。
La Luna Llena (ラ・ルナ・ジェナ)
ピーマンがやわらかくて、中の貝はぷちぷち魅惑的!

卵大好き!トルティジャ!
La Luna Llena (ラ・ルナ・ジェナ)
ふわっふわっで、あま~くやさしいお味です。

魚介のパエージャ。
La Luna Llena (ラ・ルナ・ジェナ)
味がしっかりついていてハグハグいけます!

本日一食目だったんですけど、すーごく食べました。

仕事で半分ほどつぶれたG.W.ですが、その分遊びもくいこませているので、まぁ五分五分ってところでしょうか。

口内炎はできましたけどね…。

残り1日は、ちょっとのーんびり過ごそうと思います!
コロナ
てへ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。