SSブログ

マック、チキン宣言。 [モニターン]

100621i.jpg
ちょっと語弊が?

7月に続々チキンの新商品を発売するマクドナルドのモニターイベントに参加してきました。

◇マクドナルド ひとくちサンプリング実施中(~6/30まで)
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/ckn/

実は週2、3回はマックのお世話になっているおくにさん。まぁ、注文するのはポテトとコーヒーですけどね。それでおしゃれカフェ仕様になったほどよく近場のマックにいりびたっているわけです。
100621g.jpg
さてさて、今回の試食メニューは、チキンバーガソルト&レモンとジューシーチキンセレクト(7月2日発売)、チキンバーガオーロラ(7月16日発売)です。

まずはソルト&レモン。
100621f.jpg
一枚モモ肉の旨みひきたつ素揚げ風チキンをあっさり塩とレモンで味付け。
100621h.jpg
あっさりしつつも、ジューシーな肉汁とニンニク風味が食欲をそそります。

今度はオーロラ。やはり一枚肉の、パリッと揚げたムネ肉をケッパー、オニオン、ピクルスのオーロラソースでボリューミィに。
100621e.jpg
こっちのほうがマックぽくて好きですね。

ところで今度のバンズ、単体でもおいしそう。サイドメニューとして登場したジューシーチキンセレクトと一緒に食べたい気もします。
100621c.jpg
そう、おくにはジューシーチキンセレクトが一番好きでした。サクッとピリッとスパイシー。
100621d.jpg
開発者の方によると、肉の切り方がミソなんだそうです。

3商品で一番好きなメニューはと聞かれ、一番人気があったのはソルト&レモンでした。

ふーん。

中にはヘルシーな商品を求める声もありましたが、安全性は求めても、ヘルシーさは期待しませんね。マックには。

しかも両バーガとも試食のせいでしょうか、サイズが小さく感じました。箱をあけたら、ワオとアメリカンなヒト声が出るくらいのボリュームイメージがほしいですね。

というか思ったんですけど、私、食べ物のモニター向いていないですねー。フツーにむっつり食べちゃうんで…。一口食べて「うん、まったりとして…」とか難しいですね。グルメリポータてすごいとひそかに思っちゃいました。

味とか聞かれるより、シチュエーションとか聞かれるほうがいいですね。どんな時間帯にどんなセットで食べたいか、ながら食べか味わいたいか、とかね。

そんなことを思いながら、食べたカロリー分をなんとか消費しようと30分チャリをこいで帰りました。

今回、不案内な場所だったので、アイポンが大活躍でした。でも、迷った末にほっとするところがいつも防衛省なんですよね…。すべての道は防衛省に通じている?なんて。

とにかくこれでまたチャレンジ(チャリ移動のレンジ)が広がりました。

マックさん、ありがとう。
100621b.jpg
だだ漏れのそらのさんも見られました!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。