SSブログ

おくにメモ(ワクチンを打つ前に篇) [キーワード]

そうなんですよ、川崎さん。

おくにが冬に風邪防止としてココアを毎日飲むようになってから6年くらい?
その間、風邪をひいたのは2回と記憶している。

きっかけは「ココアのポリフェノールは質が高く免疫力も高まる」と聞いたから。
よく考えるとあいまいきわまりないが、このたび、ココアを飲んだ飲まないグループでそれぞれ新型インフルエンザのワクチンを打ち、ガンやウィルスの感染細胞を破壊する細胞の強さを示す指標の違いを調べたところ、ココア摂取グループに飛躍的な効果がみられたとのこと。

その指標はNK活性という。細胞の働きの強さを表す、生体の免疫力の指標。

さらに自信をもって、ココアを飲み続けるぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初大勝軒ナベも付録になる時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。