SSブログ

ソング オブ ザ シー 海のうた [キーワード]

image-20160904101151.png
lakaguで開催された、アイルランドのアニメーターによるワークショップに行ってきました!

image-20160904101341.png
キャラクターの役どころを丸や四角といった形を組み合わせて、視覚的に表現するというところから始めるそうです。

image-20160904102251.png
主人公のセリオスの素直でかわいらしい雰囲気は丸で、快活なイメージは髪のディテールで表します。

image-20160904102536.png
お兄ちゃんのベンは、はすに構えた角度で、不器用な優しさを表現。

image-20160904102927.png
講師は、カートゥーン・サルーンのローリー・コンウェイ氏。英語もゆっくりでわかりやすく、やさしかったです。なにより仕事が楽しそうだったなぁ。

image-20160904103450.png
シャムロック(クローバー)のクッキーもいただきました。アイルランドでは四つ葉ではなく、三つ葉を幸運の証と考えるそうです(隣の席のかわいい女の子が教えてくれました)。

そう考えると、幸運がいっぱいですね〜

実はまだ映画を観に行っていません…スクリーンで観たいので、近いうち足を運んできます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。