SSブログ

伊東美咲さん [女子]

伊東美咲さんが出始めの頃、
「この人がいれば、中山美穂はいらないんじゃないか」
と言ったことがある。

だからというわけではなく、中山美穂さんが出産で芸能活動を控えているあいだに、伊東美咲さんはポジティブなベスト5には必ず名前を連ねるほどの人気タレントになった。今思えば、なるべくしてなったというべきだった。

男性にも女性にも人気がある。

女性に好かれるのは、人気タレントとしての価値があがる条件であるが、息の長い女性タレントとして君臨するには、いかに多数の男性のオンリーワン対象になるかどうかが鍵となる。

多分、多分だが、男性のほうが誰がなんと言おうと、己のオンリーワンをあたためる確率が高い。

「なんだかんだ○○が一番の理想」
というのを要所要所で実感しているのだ。

では多くの男性が女性に求める「オンリーワン」とはなんだろう?

いろいろあるだろうが、私はそれを伊東美咲さんの中に見る。

「だって、外見が違うじゃん」
と言われれば、それまでだ。まぁ、あなたがね。それまで。

春先から流れているVodafoneのCMをご存知だろか?
http://www.vodafone.jp/japanese/cm/3G/031.html

第一弾「KERI」では、とこかイッチャっている目線でありながら涼しげな表情に目を奪われる。諌められない限り、ずっと見ていたいほどの美しさだ。

うってかわって第二弾「TSUKI」では、楽しげな笑顔が花のよう。見ているこちらの気分もぱぁっと明るくなり、俄然身近に感じる。

彼女から見るオンリーワンとは、この、どっちも捨てがたいメリとハリ感だろうか、と思う。

でも人なつっこい笑顔は、自分にだけ見せてほしい。

ギャップはギャップでも自分よりのTPOに合わせたものをよろしく(だれに?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミス立教2005井川遥さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。