SSブログ

モテるしぐさの活用法 [恋愛指南]

ランキングジャパンで「思わずドキッとしてしまう男性のしぐさは?」
というのが掲載されています。

http://www.rankingjapan.com/ranking.php?page=295

ベスト5は…
1.エレベーターの乗降り時に、ドアを押さえてくれる
2.助手席に手を添え車をバック
3.ネクタイを緩め、Yシャツの袖をまくって残業
4.旅行先のホテルやお祭りでの浴衣姿
5.伝言メモやホワイトボードの字が、思いのほかキレイ

全部男ならでは、というしぐさでした。
まとめてみると、こんな男性像ですね。
------------------------------------------
メガネが似合う背の高いエリートサラリーマン。PC操作はお手の物。どちらかというと仕事重視の生活だが、書道や音楽など高尚かつマニアックな趣味ももちあわせている。それをひけらかさないところがポイント。浴衣やスーツもさらりとこなす。食べ方などひとおおりの礼儀作法はこころえており、基本はフェミニスト。手先が器用で、車の運転も得意。缶コーヒーを一気に飲み干したり、鍋のふたを素手で持ったりなど豪快な面ももちあわせている。
------------------------------------------
─いるか?こんな男。と思いましたが、男性にきいた「思わずドキッとしてしまう女性の姿は?」をみてみると。

http://www.rankingjapan.com/ranking.php?page=281

女性が考える理想の男性像はムリがありつつも、なんとかまとめられますが、男性が考える理想の女性像は…できません。

ま、そういうことです。

男性の場合の「あったらいいな、こんなシチュエーション」は、ずいぶんと覗き見感覚ですね。オムニバスでドラマが1本作れそうです。というか家政婦は見た!か、お前たちは!

「萌えカフェ」など、ピンポイントで男性の要望を現実化したりしているとキリないですね。

商売やよほどのマメさでもない限り、普通の人がやりこなすのは大変です。そこそこ活用して、彼氏や彼女を喜ばせてあげましょう。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

アートフル ドジャー

久々のコメントです ん~。男→女 女→男が考えるカッコイイは永遠に一致しないかも~です。 手を添えてバックの件も←って運転下手な人がやるんだよね~実は・・夜、フィルムの貼ってある車だったら後方は視界ゼロのはず・・ドアミラーで後方確認するのがベストかも。あるいは荷物でリアウィンドーが塞がってたら・・・。
by アートフル ドジャー (2006-07-12 07:00) 

おくに

>アートフル ドジャーさん
こんにちは。
一致しないですよね~。車を運転しないのでわかりませんでしたが、そういう実情があるんですね。別にカッコイーとも思いませんが…(むしろ不安)。みんながいい、て言っているからのような気が。ただ、1位のような自然な紳士的対応はいいと思います。「開」ボタン押してりゃいいってものではないんで。あと個人情報などが入っていない(?)、重いものをさりげなく持ってくれたり…というのはまぁランキングに出るまでもないのでしょうが、あったかい気持ちになります。それより「男が萌える女の仕草」のほうがアルアルと思っちゃいましたよ。
by おくに (2006-07-12 10:12) 

Motty

TBさせていただきました。
私は男の目から「モテ姿」を分析してみましたが、女性から見ると「男が萌える女の仕草」の方がアリなんですか? それはけっこう意表をつきました。なんか、男性の意見って全体的に「タダのエロス」な感じじゃないですか?(笑)
by Motty (2006-07-13 22:21) 

おくに

>Mottyさん
コメントありがとうございます。
私は5位(休み時間にひとりで食事後、文庫本を読んでいる)と12位(小さな化粧バッグを持って、トイレに向かう姿)以外の女性の行為には目がいっちゃいますね。15位(閉店後の不動産屋さんで、店頭に貼ってある間取り図を見ている)はかなり気になります。

でも明らかに女性と違って男性の意見は彼女以外の女性を対象に答えている気がして面白いなーと思いますね。
by おくに (2006-07-15 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。