SSブログ

燃費のよい一言 [恋愛指南]


「どんな男性がタイプ?」
と聞かれると答えに困るが、
「どんなお店が好き?」
と聞かれれば、俄然答えやすくなる。

--------------
まず、おしゃれじゃなくてもいい。
最低限の手入れはされている感じ。
大体無休で遅くまでやっていれば、不便な場所でもかまわない。
和食、洋食などジャンルは問わず。その道の専門店ならなおよし。
メニューは多くないが、どれもシンプルにおいしい。
最後はコレ!というシメのメニューがある。
サービスはそこそこ。余計な話や動作はほとんどないのがいい。
--------------

んまーうるさいこと。

わからないという好みのタイプも結局、上記と同じくらいの分量があると思う。しかも内容もイコールするところがあると見た。

「まず、おしゃれじゃなくてもいい。最低限の手入れはされている感じ。」
→見た目の問題だね。あんまりおしゃれな人はちょっと…。

「大体無休で遅くまでやっていれば、不便な場所でもかまわない。」
→私に時間の余裕があって、気が向いたときに会える人。

「和食、洋食などジャンルは問わず。その道の専門店ならなおよし。」
→コレという得意なものをもっている。

「メニューは多くないが、どれもシンプルにおいしい。
最後はコレ!というシメのメニューがある。」
→器用なタイプではなく、わかりやすい。普段特別なところはみられないが、ツボなポイントがある。

サービスはそこそこ。余計な話や動作はほとんどないのがいい。
→オレオレというタイプではない。落ち着いた大人な人。

だからなに?とは口がすっぱくなるほど自分に言いきかせた。
だって、こんな男性を探そうなんて思わないもの。

「好きなタイプは?」と聞くよりも、まずお店を聞くほうが話が続きそうでしょ。食べ物だとありきたりだし、それも一緒にわかっちゃう利点。しかも、気があると思われたり警戒されたりする可能性は低い。なにより、ヒトとお店(食べ物屋に限らず)のデータが増えて面白い。

その先に執着しないでその場を楽しんでいるほうが、新しい発見が得やすい。そんな何気ない共同作業が結果的に多い人に改めて注目しよう。

※冒頭写真と本文は関係あるようで、ありません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

スノーマン

とっても良くわかった。
by スノーマン (2006-10-24 02:35) 

おくに

>スノーマンさん
どうもありがとうございます。
by おくに (2006-10-25 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。