SSブログ

部分アイドル [女子]

ちょっと前に出た『新人グラビア☆アイドルファンド』というアイドル株はどうなったかと調べてみたら、まだなんとなくあるようだ?
http://www.jetsnet.co.jp/g_idol/top.html

このジェット証券は、アイドル枡田絵里奈ちゃんがプロのアドバイザの指導で株を学んでいく「かぶエンジェル」というコンテンツをやったりやらなかったりしている(やってるから)。

株ではないが、その昔は田中美奈子さんのように体のパーツに保険をかけるタレントもいた。

保険まではいかなくとも、「足」であれば森高千里さん、「小顔」であればキョンキョンと、あらゆる部位における代表がいたかと思うのだが、今はもう部位とは言わず全体のバランスになってきたのだろうか、そういう象徴的な人はあまりいない。

その代わりブログならショコたん、メガネなら時東ぁみちゃんなどモノとのコラボになっている。

なんでも第一人者(ブログの女王は真鍋さんか)とはすごいものだが、モノ(道具)を用いての象徴性はなんとなく必死度や旬の短さが伝わって来るし、モロモロ不安定である。

その点、自分の体、自慢の部位があるのは強い。体は衰えるものだが、素がよいのに維持努力を加えれば最強となる。そして一度インプットされた最初で最高のビジュアルは、幼少時の記憶のように長い間鮮明度が保たれ、首位が揺らぐことは案外なかったりする。

男女とも、今一度自分の自慢のパーツを再確認するがよい。

また、特例として「雰囲気」というのがある。
疲れている人が多い世の中はまだまだ続くと見えて、「癒し」タレントといわれた人は今でも根強い人気を得ている。

「癒し系だよね」と10回以上、別ルートで言われた人は自信をもって「癒し」街道を貫いてほしい。深刻な事項は避けて通ってほしい。

さらにないものねだりだが、「癒し」タレントは自身の株価など気にせず上場してほしい。東証マザーズあたりで(単純にマザーから来たな)。

私なら井川遥さん株を買うかな。
よし、井川遥に3000点(ちがうし非常識だし…)!

到底ありえないから、2007年のアイドルカレンダーを選ぶことで投資気分を味わってみよう。
http://books.livedoor.com/calendar/woman1.html


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ぽん

さらに倍 どん!

僕なら水川あさみを買うかなー。
と、ゆーか、彼女のカレンダーがある事に驚きデシタ・・・
by ぽん (2006-11-17 13:47) 

おくに

>ぽんさん
こんにちは!
水川あさみさん、いいですねー
チョコラBBのCMから注目していました。
by おくに (2006-11-17 14:05) 

ぽん

水川さん、不思議な魅力のある女優さんですよねー。
12月からテスティモのイメキャラですよー。
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/testimo/
by ぽん (2006-11-18 01:39) 

おくに

どうもー
ドスのきいた目つきとプルンとめくれた上唇が好きなので、
化粧品のCMキャラになるのはうれしいですね~。
by おくに (2006-11-18 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。