SSブログ

おくに日記(再び東京ミッドタウン篇) [後追い日記]


入社前説明会でポンギーへ。
再び東京ミッドタウンに行ってみました。

しかし、おくにに許された時間はたったの一時間。
この間に食事もとりつつ場を満喫するというミッションを果たさねばなりません(誰も頼んでいない)。

今日はあまりおなかがすいていないので、何か買ってお外で食べることにしました。

米処 雷神光」で明太子と塩おむすびを買いました。合わせて340円なり。


驚いたのが、ここの店員がイケメン揃い(右:イケメンの一人)だったこと。イケメンも集合体になるとテンションあがりますね。普段イケメンごときではビタ一文動揺しないおくにですが、さすがに小銭をばらまいてしまってイケメン総動員させてしまいました。はっはっは(知能犯)。

ガレリアとガーデンテラスを抜けてミッドタウンガーデンという領域に来ました。緑の中で食べるおむすびは殊更おいしかったです。ガーデン内にはFoodsやGoodsのバスもあり。無線LANも備えているらしいですよ。


時間がないため、今日は「21_21DESIGN SIGHT」も外観のみ。


癒しポイントの数々。


エレベータをあがり中、上を見ると水が流れていたり。


これもアート?

外でコーヒーを飲むには寒すぎるのでガレリアに戻り、「おかわり.jp」に入りました。

ここはカフェテリア形式のフードパーク。しかも「産地美食」がテーマらしく、今日は比内鶏の焼き鳥を焼きながら売り子さんが店内を回っていました。


思わずデザートもチョイス。マンゴームースとピラミッドで900円。ピラミッドはおいしかったけど、1個450円は高いかなぁ。ブレンドははっきりいって330円の価値がありません。お茶かアルコールにするか、センターにあるお水をおすすめします。

専門店で食べるのにはケチらないのに、こういうところでは妙に厳しくなっちゃいます。やだー。


セブンイレブンもミッドタウン仕様。雑貨屋さんにあったコインのコマをまわして15秒中心を見続けて手のひらを見ると「手がでっかくなっちゃった」てなるらしいんだけど、おくにはならなかった…。三半規管は関係ないか?

さて説明会が終わり(省略か)、小腹がすいたので六本木ヒルズのハリウッドビューティプラザに行き、「トータル・ワークアウトカフェ」に入りました。

トレーニングジムと併設されているカフェデリで、油や砂糖を使わない自然食を提供しています。


メインにターキーを、サラダはチンゲン菜とエノキの梅酢あえ、それに玄米をつけてもらいました。コーヒーや紅茶はセットに含まれています。ターキーセットは1380円。他にカレーやおばんさいっぽいセットもあります。

塩釜で焼いたというターキーは味付けはOK。油をつかっていないためパサツキ感はありますが、あんかけがそれを補っていました。玄米の炊き方がちょうどよくておいしかったですね。

パーソナルトレーニングにはもともと興味があるので、今度来た時に説明を受けてみようかしら…。気がつくと店内にはそれっぽいスーツ姿のサラリーマンたちばっかりでした。


同じ階には、和のパン屋さん「フォルサム」があります。イートインも可能らしいですね。味噌じゃがパンか…。ひよこのような形の酒粕パンはおいしそうです。

これから六ヒル(略してみた)にも徐々に慣れていきますか。元気があるときはがっつり回れそうです。東京ミッドタウンはわかりやすいだけに、疲れているときはいいかも。まぁムリに行くことはないけど。

新スポットも使い分けて、便利に楽しくスマートに活用できるようになりたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。