SSブログ

おくに日記(ドキンちゃんとドーナツ篇) [後追い日記]


2008年、初出勤!品川SSに降り立つと…

ドキンちゃんバイキンマンがいました。

そんな仕事帰り(もう帰ってる)、思い立ってandonand(アンドナンド)@渋谷に行ってきました。

今回つきあってくれた友人はミックスベリードーナツ、私はスフォリアッテラというパイを頼みました。

あ、おいしい。

ミックスベリードーナツは中にもジャムっぽい施しがあり、スフォリアッテラというナポリならではのパイは温めてもらったおかげで中は具沢山シチューのようでした。

ドーナツといえば、クリスピー・クリーム・ドーナツ。有楽町イトシアにできた第2号店はいつも1時間以上待ち状態です。

どうにか並ばずに食せないものかと話していたところ、スタバのドーナツが実はクリスピーさんではないかという話題になり。

調べたら…まんざら嘘でもないらしい?

http://ameblo.jp/minimum37/day-20071007.html
⇒スタバのドーナツはクリスピーとの共同開発らしいですよ

ドーナッツプラント産でもあるとか?

http://www.doughnutplant.jp/information/070601_starbucks.html
⇒私達ドーナッツプラントは、スターバックスとのコラボレーションドーナッツを、心を込めてスタッフ一同、一生懸命作りました。

ま、期待していた大人のミスドandonandは好感度大でした。
神保町店もできたんですね。1/7発売のSEDAのロケ地になったそうですわ。
また雰囲気が違いそうなのでこっちにも行ってみたいです。

神楽坂にもできないかなぁ。あ、うちの近所にタリーズできちゃいそうです。

◇市ヶ谷経済新聞「タリーズコーヒージャパン本社など神楽坂へ移転-1階にカフェも」
http://ichigaya.keizai.biz/headline/137/index.html

ちなみに行きつけのタリーズでは「いつもの」で通っています。
少々長いので、もう諳んじて言えない体になってしまいました。

私の「いつもの」をレジメニューにしたところ「人気上々ですよ!」とのお言葉をいただきました。ふふ。

近所でも地道に「いつもの」を定着させていこう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。