SSブログ

おくに日記(元切手コレクターの血が騒ぐ篇) [後追い日記]


コピージアムのあと、今度はデザインハブで開催されている「POST切手」展に足を運びました。

◇東京ミッドタウン・デザインハブ「POST切手 ~郵便が変わり始めた。切手のデザインはどう変わる。」
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/1479.html

グラフィックデザイナー200名によるオリジナル切手が並んでいる様は、圧巻!売ってほしい~

なにげに切手コレクターだったおくに。
気に入ったのを紹介していきます。

まずは、花切手。

万華鏡みたいでキレイですね。

これはわかりやすい。

さらにプラスする切手にもこだわれますね。

各地の名産だといいですね~

旅先で送りたくなる。

おっと、出た!

QR好きのおくににはたまらない、QRコード付き切手。
読み取るとそれぞれちがうメッセージがみられます。
もっとデザインちっくにして送りたいな。

一番気に入ったのはこれかも。チョコレート切手!

いっぱい貼ってチョコを送りたいねぇ。
チョコ嫌いな男子にもこれを貼ってチョコ以外のものを送れば喜ばれるんじゃないかな。

1円切手。

オーラソーマのボトルみたい。その日の気分によって使用すると、手紙を送る回数も多くなるかも。

10円切手。

一見わかりにくい微妙な黒あいです。シートでもっていたい。

50円切手もカラーバリエ。

ユニクロを思い出しちゃった。

20円と70円はありそうなデザインだけど。

ずっと見ているとなごみます。
70円切手はにょきにょきのびていきそう。

90円切手。

90度ずつ!理科の実験アイテムもはまるかも。

110円と160円。

110円、すきだなぁ。

420円切手。

シート買いで浮き出るんですねぇ。

最後は1000円切手。

実際あるんですね。1000円切手って。

一緒に行ったのが郵政関係の子なのでした。


追伸用切手、なんてのもしゃれていますね。

切手に広告が使えたら、いろんなことができそう。ワクワク。
あと風水切手とかもらいたいですね。金運アップとか。

今年のラッキーカラーは赤と金とか。

おっと~ミッドタウンの~ロゴがアッカー、キン!

と小島よしおのまねをしていたらノドが乾いたので、カフェを求めてミッドタウン内をボチボチしましたが、どこもいっぱい!ショボショボしていたところ、花沢さん(ミッドタウンのお姉さん)が「2FのシュウウエムラのカフェならB1Fより空いているかと思います。」と教えてくれました。

さすが花沢さん!彼女だけでなく、ミッドタウン内の案内係の女性はキレイで、なおかつ上品。だからすぐ声をかけちゃうんですよね~

仰せのとおり「salon de shu sanctuary」内のカフェへ。

いい感じ~。

スイーツは見た目も味もばっちり。

ショーケースの「Finger Food」と「Finger Sweets」はぜひ今度試してみたいメニュー。

たくさんのいい色に酔いました。このまま眠れたら、かわいい夢が見られたかもね~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Motty

これも楽しそう!(゜∀゜)
日本の切手って、別にデザインが悪いわけじゃないんですが、ラインナップ不足だと思うんですよね。内容にあった切手がなかったりして。
慶事用、弔辞用なんかはありますが、たとえばラブレター(死語)書いても、貼る切手がなかったりします。ハートマークとかそういう雰囲気ものがあればいいのに……。
ちなみにこないだ姪っ子から贈られてきた手紙は、すごいカワイイ封筒だったのに、切手は砲丸投げの室伏でした(汗)。
by Motty (2008-01-16 20:01) 

おくに

>Mottyさん
どぉも~!姪御さんから手紙がくるなんてうらやますい!
うちの姪っこは2人ともバリ3でケータイメールです。
by おくに (2008-01-17 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。