SSブログ

おくにメモ(恋愛向き・結婚向き) [後追い日記]

最近どうもこの手の話が多いので、調べてみる。特に男性と話すことが多いんだよなぁ…
◇恋愛体質ではなく結婚体質かもしれないあなたへ
http://partner.jp.msn.com/landing/CPLanding.aspx?cpp=jpn/cnt/thirties/index.html&avo=1&MTS=1

抜粋、すみませんね。

【1】恋愛に向かない体質って?
  • 勉強ができたり、忍耐強くやさしい性格だったりしたため、小学生のころは先生に手のかかる男子の面倒を見させられていた。
  • よくよく考えてみると、10代のころは友だちにみんな彼氏ができたから、私も彼氏をつくらなきゃ…というような理由で男の子と付き合ったことがある気がする。
  • これまでの恋愛はすべて、男の子のほうから告白されてはじまった。
  • 自分から告白したこともあるが、その場合、恋は実らないことが多い。
  • 彼氏や友人の男性から容姿や性格のことで何らかのアドヴァイスをされてもあまり気にしない。というか、聞き流せたりもする。しかし、親しい女友だちから言われたことは、どんな些細なことでもとても気にしてしまう。


【2】結婚体質なのはどんな人?
  • さみしがりや。
  • 体育会系で体力がある。
  • 手先が器用で、料理好き。
  • 女の子グループのリーダー的存在だったり、みんなのために役に立つのが好きだったりする。
  • 姉御肌っぽいところもある。
  • もしくは、友だちは少ないほうだけれど、親しくなった相手とは深く親密に付き合うタイプ。
  • 手抜きするとこは手抜きしたり、疲れるとサボッたりもできる。
  • 友だちになるまでに時間がかかるタイプ。ただし、親しい友だちとの約束を破ったりドタキャンしたりしない、義理堅いところがある。
  • 末っ子性格。
  • 犬というよりはネコっぽいタイプ。


【1】が1個で【2】が7個だな。

もし考え方を文系と理系にわけられるとしたら、理系の女子のほうが結婚しやすいと思うんですよ(唐突)。理系の人は理屈っぽいといわれますが、私にとってはそうじゃないんですよね。周りの理系の人が、考え方が一本筋という意味でシンプルで、無理なことは無理、と潔いからですかねぇ。

恋愛や結婚話って自分自身もうかうかしてられないんですけど、今は客観的に人とそういう話をしていろいろ考えるのが面白いんですよね…。ま、また近々話してきます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 2

yuka

周りの20〜25歳女子が結婚について意外に保守的で
アゴが外れそうに驚くことの多い今年でした
by yuka (2008-12-21 10:56) 

おくに

>yukaさま
こんにちは!コメントなどありがとうございます~
とても興味深い話ですね。今度ぜひ聞かせてくださいまし。
by おくに (2008-12-21 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。