SSブログ

おくに日記(渋谷でチーズ鍋篇) [後追い日記]

081219_233010.jpg

われらチーズ部(2人)、1年越しの夢「チーズ鍋」を食しに行ってきました!

◇【個室風情】かざがぐるま
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000677483.html

個室じゃなかったんですけどね。祭りがコンセプトのお店なので、近場の席で始まったケンカも演出に思えたり思わなかったり(思おうとした)。

焼き物や煮物をちょっとつまんだんですが、みんなの感想は「チェーン店のようだけどなかなかおいしい」と一致しました。

そして今日のメインエベント「美明豚の豆乳チーズ鍋」!
081220a.jpg
そう、だし豆乳スープに粉チーズがわっさり、てなわけでした。

替えチーズはできたのかなぁ。いや、なかなかこれもおいしかったです。
081220b.jpg
シメはチーズリゾット風。家でもできるかも。

さて、この飲みの主旨には「チーズ鍋」以外に男の恋愛を大いに語ってもらいましょうというのもあったんですが、驚く点もあり学ぶ点もあり、会話鍋って感じでした。

次は報告鍋だ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。