SSブログ

おくに日記(鶏の丸焼き大会篇) [後追い日記]

081221_2.jpg
21日、ホームパーテーに誘われ友人宅に。

クリスマスをベースに、結婚&おめでたなどなどいろんなお祝い事がこもっているんです!結婚のお祝いはもちろん、ペアのバスローブ!ベタ!

おめでたでもあるので、産まれたときすぐ使えるようにおくるみもイン!すでにお部屋の中にはいろんなキャンドルがあったのですが、大好きなキャンドルもイン!

一気にクリスマスですね~
081221_1.jpg
テーマは「ベタ」。

さあ、コレを焼きます!
081221_3.jpg
1時間後、こんなん出ました!
081221_4.jpg
クリスマスは、やっぱ丸焼き!ハジメ人間ギャートルズ!ベタ!

おくにも、家で料理しているにもかかわらず「アウトドアだね」とよく言われますが、改めてイベント料理とは「勢いだ!」と思った次第です。3次元的においしかった~

そしてシメのケーキ!
081221_5.jpg
有楽町イトシア「イレール ボントン」で一目ぼれ。やっぱお祝い事はホールケーキっすよ。ベタ!

気が付いたら1時過ぎていました。集まったメンバーは年代も性別もさまざまでみんな多忙のため、ここんとこごぶさた!なのですが、やっぱり楽しい。

つくづく友達には恵まれているな~と実感する今日この頃です。

今日のおことば。

「恋愛は事故!」

だそうです。

その友達夫婦にたまご形のボゥル(大中小)をいただきました。
081222.jpg
さっそく日曜の夕食を大きいボゥルに入れてみました♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

reikoyama

メリークリスマス!

土曜日はありがとうございました~!!
とっても楽しかったです!
たまにはベタもいいですね。

バスローブは新年から早速使わせていただきまっす!
ブランデーグラス片手に・・・w

来年もなにとぞよろしくお願いします。

by reikoyama (2008-12-24 10:04) 

おくに

>reikoyamaさま
メリークリスマス!

30越えてからの「ベタ」は
かえって趣深いところがあろうかと…。

バスローブ使ってください!
なんなら私も自宅から持参し、パジャマパーティならぬバスローブパーティで!ジュンちゃんをひざにのせて…。

ではでは来年もどうぞよろしくお願いいたします!
by おくに (2008-12-24 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。