SSブログ

おくにメモ(自炊男子に学ぶ篇) [後追い日記]

ちまたでは、自炊男子が流行っているらしいんですよ~

な~に~

◇東京ウォーカー「“自炊男子”のリアルな1週間ってどんなもの?」
http://news.walkerplus.com/2009/0301/2/

たしかに周りでも、作った料理を写メしている男子がいますな~
おくにはどっちでもいいんですが、料理へのこだわりはたぶん男女で違う気がします。統計的に(?)おいしいごはんの炊き方なんてのは男子のほうが食いつくのでは?

◇東京ウォーカー「プロに聞いた!簡単にお米をおいしくする方法」
http://news.walkerplus.com/2008/1216/12/

研ぎ方の次はお米の選定、なんて「たしかにそんな男子がいた!」と頷ける流れだったりします。

「ななつぼし」というお米は冷めてもおいしい無洗米なんだとか。なるほどー。

「料理できるもん」という女子の皆さんも、自炊男子ネタでさらにプラスアルファの知識を得てみては?

韓国の友達にラーメンをもらったので具を盛りってみました~
自炊男子
けっこう辛かったけど、具の魚介がいいダシになっておいしかったです!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Motty

呼びました?(笑)
by Motty (2009-03-03 00:56) 

おくに

>Mottyさん
こんばんはー
…男子??
by おくに (2009-03-04 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。