SSブログ

おくにメモ(PhoneBook篇) [キーワード]

現物の絵本にiPhoneをセットし、画面にタッチしながら本の内容にあったアクションを楽しめるハイブリット絵本。

◇iPhoneと絵本を組み合わせた「PhoneBook」--電通とロボットが開発
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20402932,00.htm

数年前、講談社の絵本担当の方にwebと絵本は融合できるか、と問うたことがある。
そのときは、やはり難しいとの回答だった。

ただ、iPadのページめくりを体感したとき絵本を見るのにも適していそうだと思った。

しかしそれは絵本のよさもふまえた上で感じることなのかもしれない。

どっちにしろ時代は変わる。アナログのよさをすでに知っている我々は新しい技術を楽しみ、都度選択していけばよい。

考えようによっては、得な世代といえる。

-----------------------------







タグ:Phone Book
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。