SSブログ

高所恐怖症、克服中 [キーワード]

120614a.jpg
「こわいものなんてないでしょう」とよく言われるおくにですが、高所だけは小さい頃からダメ。


小学校の時なぞ「毎日あの歩道橋を越えて小学校に通う」関門を突破するために、入学の1ヶ月ほど前から母親と猛特訓した経験もありんす。

いまだに小一時間ばかりの飛行で、ちょっと揺れが来ようものなら即CAさんを呼ぶ迷惑極まりない軟弱者でもありんす。

でもそろそろ海外は行きたいなぁと思って(話は飛びに飛ぶ)。

その第一段階として、永田町駅にある半蔵門性からの~有楽町線、南北線間にある階段にすると96段のロングエスカレータ。本当に幼稚園から大学までを具現化したのではなかろうかと。

やむを得ずここを使用しなければならない時は、健康のためにオーラを出しながら黙々とはすの階段を登っていました。

これを克服するにあたって、さらに下記のような段階にわけました。

【1】エスカレータの左側でむっつり登らされる
【2】右側でサクサク自分の足で一気にかけあがる
【3】左側でむっつり登らされている途中で右側に移り、かけあがる
【4】右側でかけあがっている途中で左側に移り、むっつり上まで登らされる

【4】に進むほど高度になってくるのですが、なんと。

このたびレベル【2】までいきました。

しかもビタ一文、こわいと思わなかったです。

コツは常に上を向くことでした。当たり前のことかもしれませんが、こわい者にはわからないのです(おそらく3~4年ほどかかりました)。

その奇跡的な克服劇は、突如としてやってきました。レンズを新調したカメラでふと、エスカレータを撮ってみたのがきっかけです。

「このまま撮るような勢いでのぼってみようかな。」

あとはご覧のとおり(と言って指すものはない)。

この調子で【3】【4】と克服してみます!上を向いて上がろう、を意識しながら。

タグ:永田町
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。